超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

蜜の誘惑

2020年01月22日 | 日記
幸福の木の花の蕾がだんだん膨らんできました。

昨夜は自宅に戻った時、漂う香りの強さに「そろそろ開き始めるかも」と感じた次第。

幸福の木の隣には、私の仕事用のデスクがあり(ほとんどダイニングテーブルで仕事をしてるので、荷物置き場になってるけど(-ω-;)💦)、ノートパソコンの上に蜜が垂れていた。

ねっとりと強力な粘着力を持つ、透明な蜜。
濡らしたマジッククロスで拭けば綺麗にぬぐえるが、その前に・・・。
爪で少しこそげ取り、舐めてみる。






花の蜜を舐めるなんて、子供の頃以来。


サルビア?
チュッて吸ったなぁ。

わりとサラッとした水気の多いシロップみたいな蜜だった記憶。

しかし、幸福の木の花の蕾は濃厚で甘さも強かった。

本当は、昆虫などを引き寄せるために一生懸命甘くしているだろうに、増殖のために何も出来ないわたくしなぞに舐められて、ほんとごめんなさいね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬と緩く糖質コントロー... | トップ | あら!おそかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿