超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

超美味!なオリーブ地鶏の焼鳥@高松

2019年06月26日 | 旅行 & 出張
お仕事をサクサクと済ませ、
御好評いただき、
楽しい楽しい高松night♪

平日の前半なら予約しなくても大丈夫かな?と、開店早々にお邪魔いたしました。

2度目に伺ったときに覚えていてくださって、今回も大丈夫でした。


ビールは我慢でハイボール。
付きだしのクリームチーズ&べったら漬けのクマ最中をガブリ。

ごめんね、ごめんね。


さて。
鶏。
地鶏。
オリーブ地鶏。

鳥刺しがネットリ美味しすぎ。
昆布の旨味と相まってね。


絶品な白レバーです。
極めて美味。
これは、本当になかなか味わえません。
レバーの質も特に良いものが入ったとの事ですが、フォアグラみたいに濃厚です。
低温加熱がしてあります。
臭み一切なし。
淡雪のような塩と一緒で甘味が引き立ちます。


もうね、こちらに来たらね、日本酒なんです。
糖質コントロールとか言っていられないのです。どうせあんまり体重減らないし(笑)

岩手のお酒♪夏仕様。
若い女性が杜氏だそうです。

ほのかな酸味を感じますが、単体でも楽しめる味わい深い日本酒。

ささみの漬け。
いーねー。


はい、日本酒をお代わりしちゃいましょ。
醸し人九平次をフルートグラスで。
( ゚Д゚)ウマー


焼きにはいりますわよー。

ささみをワサビと梅で。
噛めばジュワーっとジューシー。
火入れ絶妙ですね、相変わらず。


嬉しくて慌ててパクついてしまったつくね。
軟骨コリコリをあえて微妙に感じさせ、なおかつ鶏のスープを固めたものを混ぜ込んである。
つくねなんだかスープなんだか(ちょっと大袈裟ですけど)!フワッとジュワッとした素晴らしいつくね。

はー。


勢い止まらず3杯目!
栃木のお酒、仙禽
立春朝搾り。縁起が良いことこの上ないですね。

ハツ。
鶏も人もハートが大切ね。


他にもいろいろ頂いたのですが、
本当に満たされました。
高松では欠かすことが出来ないお店です。

ちょっと女性が一人で歩くのは勇気が必要な界隈にあるのですが
それを押して行く価値あり。


また行くわ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の高松の夕食は… | トップ | 東かがわでモチモチうどん @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿