超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

” やってる感 ” なソーシャルディスタンス?

2020年07月08日 | 日記
世界中、新型コロナウイルスで大変な状況に加えて、国内では広範囲での雨による激甚災害。

早く収まりますように、と心から願うばかりです。


新型コロナウイルスに関して、ずっと思っていたことがあります。
ソーシャルディスタンスについて。

先月末からポツンポツンとお仕事があり、出張にも行きました。

航空機に搭乗する際、乗り込む順番やゲート前での並び方など、様々な工夫をしているものだと思いました。

しかし、機内ではお隣の方とピッタリ間隔で座りますし、新幹線となればそれが長時間に及びます。

搭乗前の少しの時間だけ離れていても、”やってます感”のポーズのようにしか思えない。

企業としては、無対策ではいられないし、収益もあげなければならない。
難しいところですよね。

自衛するしかない。
飛行機の座席予約は、大型の場合に限られますが、真ん中のブロックの通路側にすると、お隣がいない可能性が高まります。
(関西便は難しいけど)

新幹線なら3列シートの窓側か通路側。
あるいはグリーン車。

絶対ではないけれど、可能性は下げたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烏賊好きで蛸好き | トップ | フェイスシールドを初めて使う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿