超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

徳島だけど讃岐うどん!

2016年05月17日 | 食べ物やさん グルメ
徳島にはお仕事だったわけですが
行ったからには楽しみたいところ。

朝、早起きして
調べておいた讃岐うどんのお店で朝御飯です。


こちら、セルフサービスの学食や社食のようなスタイルのうどんやさん。

徳島には徳島うどんなるものがあるそうなのですが、
ホワホワと柔らかいのが特徴。

わたくし!讃岐うどん好きなのですよ(鼻息)
白くて太くてムッチリした身体、じゃなくて麺が好きなのですよ!!!

徳島の話が来た時に、迷わずに香川入りして讃岐うどんを食べ歩いてから
徳島に移動しようと本気で考えてました。
断念したけど←当たり前。仕事です!


いやー、驚いたわ。
うどんやさんに入ったら、女子高生が楽しげにうどんを食べながらダベリングしてるじゃないの。
うどん文化が定着してるのね!


朝ですから、かけうどんです。
でも茄子天つけちゃった♪


いやー、堪能堪能。



一仕事終えてみれば、お天気も回復。
空港へ向かうリムジンバスからは
天使の階段が見ることができました。

お仕事頑張ったアタチを祝福してくださっているのに違いない。


しかーし。
お天気は回復したはずだというのに、何故だか定刻に飛ばないという飛行機。
ショック!
ズーン…


仕方ない。
仕方ないじゃないの、飛ばないんだから。

鯛がうまい!
阿波尾鶏の手羽がうまい!
もちろんビールがうまい!

阿波おどり空港ですっかり満足してしまいました。


いろいろあったけれど、楽しい徳島でした。
感謝!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り鉄 撮り鉄いろいろあれど... | トップ | 雨女返上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2016-05-17 15:11:25
こんにちは
昨晩茨城で大きな地震がありましたが、きっとビックリたのではありませんか。今朝のニュースを見て初めて知りました。大きな被害がないようで良かったです。
今回の徳島は行きも帰りも飛行機は大変でしたね。
着陸が無理な場合は近くの大阪ではなく羽田に引き返すとは知りませんでした。

讃岐うどん大好きです。以前香川県に行ったとき、地元の方が通ううどん屋さんに連れてもらったことがあります。京都で食べる讃岐うどんと違いとてもおいしかったです。讃岐うどん目当てに香川に行かれる方の気持ちもわかるような気がします。

鳴門の渦潮、金比羅さんの帰りに観光船に乗りました。また機会があればチャレンジしてみてください。
ちなみに金比羅さんは真夏だったこともありますが、途中でギブアップしました。今だったら登れそうな気はしますが(笑)。
返信する
久々に緊張 (葉月)
2016-05-18 04:47:20
おはようございます。

先日の地震、久し振りに緊張が走りドキドキしました。エリアメールも鳴り不安が高まりましたね。
恐いです。

飛行機ですが、着陸出来ない場合は伊丹に行く可能性もあると搭乗時には言われていました。

以前、釧路から羽田に戻るときも同じようなことがあり、結局また釧路に戻りました。
羽田上空を旋回しながら何度もチャレンジし、無理!の判断に至った時の機内ときたら。
夜だったし、釧路界隈のホテルは取れないし、で焦りました~。

京都で…さんも讃岐うどんがお好みとは嬉しいです。私の原体験は、今は無き宇高線の船上で食べた立ち食いの讃岐うどんでした。
幼心にも感動的だったなぁ。
潮風と島々の景色が調味料だったんでしょうけどね(笑)
返信する

コメントを投稿