超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

骨気(コルギ)

2009年08月02日 | からだの事(健康・美容)
骨気メソッドなるものをご存知でしょうか。

昨年から巷では話題になっていたようです。
私はつい先日知りました。

と、いうのも日ごろ利用している書店の”売れてる本コーナー(?)”に
山と積まれており、
私が見ていた間に、何人もの婦女子が手にしていたのです。

じっさい、購入しています。
売れているんですね・・・。

え?
ええ、私も購入してみました。
DVDつきのほうね。


骨気メソッドなるものは、30年ほど前から韓国で実施されているもののようです。
現在、日本において活躍されている骨気(コルギと読みます)の第一人者も、韓国でその技術を学んだ方だそうで、国内のセレブ?な方がたが施術を受けて小顔を手に入れているとか・・・。



小顔・・・・。


なんとも、胸をざわつかせる言葉。
小顔になりたい、と思ってはや、幾歳月(号泣)。

恥ずかしながら、小顔からは程遠い私でございます。
口の悪い兄には
『おまえ、顔でけえな』と無遠慮なことを言われ、
せちがらい世の中を渡っている私といえども傷ついたりしていること
数知れず・・・。

顔のでかさはお互い様よ、兄妹・・・。



DVDを見ながら、これで本当にこんなにも(使用前使用後?)変わるのか?
試しもせずに疑心暗鬼なわたくしです。



小顔になりたいのは、一般婦女子の共通の悩みなのでしょうね。

そういえば、かつて
「メスを入れて、小顔になってみるのはどうだろうか」
とツレに話したところ(もちろん半分冗談。でも、半分本気)、

『全然、必要ない!』
と強く言われました。



別段、私がすでに充分小顔だから必要ないわけではなく
ツレ曰く
『顔の小さいのは、知性を感じないから、小顔は好きじゃない!』
との理由から。

つまり、小顔じゃないからいい。
っていうか、私は顔大きい、ってことッスね・・・。
う~ん、
嬉しいと手放しで喜べないのが残念(涙)。


いくら骨と骨を押し付けあってグリグリ頑張ったところで
骨が縮むわけではないだろうし、
まして湾曲して輪郭が変わるっていうのも考えにくい。

買ったからには頑張って見るけど期待もせず(笑)。



小顔は嫌いだ、と言い放つツレだけど
私は知っている・・・。
パリに留学していたとき、フランス女性と付き合ってたよね?
欧米人の小顔ぶりには驚かされちゃうけど、
そこんとこ、どうなのよ?


追記

そうは言っても、おフランス人のカルロス=ゴーン。
特段、小顔ではない・・・。
と、いうか大きいほう・・・かも?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意するのってしんどいですか? | トップ | 日本最北限の海女さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿