超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

インフルエンザから復活!!

2006年02月01日 | 日記
とっても辛かったインフルエンザも、ようやく退散してくれそうです

まだ完全復活とはいえないのですが、熱は下がったし全身の痛みも治まりました。

15年ぶり(もしかしたらもっとかも)くらいにかかったインフルエンザ。
こんなに辛かったなんて・・・・。
体力のある世代の私がこんなに苦しかったのだから
幼い子供やお年寄りの方がかかったら大変な思いをすることだろうと感じました。
はじめの1日は解熱鎮痛剤も効かなくて、寝てしまうことも出来ませんでした。
TVは目が回るし・・・。
で、本を差し入れしてもらって助かりました。

宮部みゆき『模倣犯』5巻完了
司馬遼太郎『巧妙ヶ辻』ただいま4巻途中


薬剤師の友人によれば、今年は予防接種の当たり年?だったそうで
きちんと接種している人はほとんどかかっていない(かかっても軽い)とのコト。
ワクチンがウイルスの型に対応するタイプだったんですね。

やっぱりちゃんと予防接種しなくちゃ・・・。
お友達(DR.)に会ったときでいいや~、なんて思わずに
きちんと自分で病院に足を運ばなくっちゃね(猛反省)。


お仕事のほうは念のため本日も休みます。
行こうと思えば行けるんですけど、熱が下がっても1~2日くらいはウイルスを保有しているしているそうです。
他の方にうつしてもいけないし・・・。
それにまだほとんど食欲がないのです。
おかゆチョッピリとかスープ少ししか食べていませんので、
仕事するだけの体力はないでしょうね、ってブログの更新は出来るのか

今回は本当に全く食欲がなくって、
近所の義姉が心配して毎日持ってきてくれた差し入れ(果物・スープ・プリンなど)もほとんど手付けず・・・。
「やせたんじゃないの~
とウキウキ体重計ったけど、ほとんど変わってなかったわ。
なんで?

そうそう、「復活」を意識したのは夕べです。
TVを観ながら、相変わらず食欲はなかったんですが
『ビール一口飲みたい・・・』
って思ったんですね(おバカ)
薬(タミフルと解熱鎮痛剤)を飲んでいるので我慢しましたが(当たり前)。

今夜当たり飲めるとよいです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱のわけは・・・ | トップ | カッスレー »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないのですが。。。 (rroundd)
2006-02-01 12:50:23
巧妙?功名ですな



模倣犯面白かった?

私も随分前に読みました!



良くなってよかったよー!!!

祝快気
返信する
美人は直るのもハヤッ! (risuke777)
2006-02-01 14:34:04
順調に回復中ですね。

美人だとインフルエンザからの生還も

早いですね!(ポイントUP)。

てことは、レディース隊の隊員のみなさまも

あっというまに直ってしまいますね~!(さらに倍)



しか~し、直りかけが一番肝心なのですよ!

葉月隊員。ぶり返しはもっと辛い。

risukeなんか一週間も・・・一週間も直らず・・



で、ビールなんて甘~~~~~~い。

risukeが代わりに飲んでおきますから安心して

養生してくださいね。



返信する
よかったぁ~ (otaco)
2006-02-01 15:50:04
復活したみたいですね。

タミフルで幻覚症状も出なかったみたいだし、よかったぁ~。



やっぱ予防接種受けた方がいいみたいですね。

私は去年も受けてません。全然かかりません。

手洗いうがい実行中。ついでに鼻うがいまでしております。



でもまだ養生しててくださいね。
返信する
よかった! (ちひろ)
2006-02-01 16:26:36
だいぶ治られたとのこと、よかったですー。

でも、皆さんがおっしゃってるとおりで

風邪は治りかけが肝心ですから

まだお大事になさってくださいね!



ビールはもう少し我慢してrisukeさんにおまかせし、

私と一緒にお茶でもいかがですか?(笑)



「功名が辻」中学生かなんかの頃に読みました。

が、内容ほとんど覚えてません(笑)。

大河ドラマは久しぶりに3話続けて見ています。



とにかくお大事になさってくださいね!

返信する
マルチレス (葉月)
2006-02-01 17:58:49
rrounddさん



ほほほ。

間違えましたわ~

熱の後遺症ってことで許してたも。



『模倣犯』面白かったです~。

宮部みゆきさんの本は江戸人情話捕り物みたいな感じの本ばかり読んでいましたが

こちらのタイプも一気に読まされましたね。





risukeさん



治るのに一週間もかかったのですか?

それは大変だったでしょうね~。



ビール、早いでしょうか?

やっぱり・・・。ガックシ。





otacoさん



受診したお医者さんによると、実はうがいってあんまり効果ないんだって。

ウイルスが潜むのは鼻の奥の奥のほうだから、普通にうがいしてても届かないらしい。

鼻うがいがいいみたいだね。

しかも緑茶。



今、欧米ではスプレータイプ?のウイルス撃退薬が主流らしく、こちらは効果絶大だとか。

日本ではまだ許可されないのですか?

とお聞きしたら、「来年か再来年あたりにでまわるんじゃいの~?」とおっしゃってた。

結構いい加減な(笑)Dr.なので本当かわからないけど。





ちひろさん、



ありがとうございます^^

『功名ヶ辻』、実は兄の部屋にずーっと置いてあったのだ。

余計なお金使ったかな?



夫を盛り立てる妻は、かくも賢くなければならない、という

耳の痛くなるお話にございます。

責めてばかりじゃ伸びていかないってことね。

返信する
復活・・・いいなぁ~ (たまご)
2006-02-01 19:59:03
たまご隊員、月曜日より風邪。

昨日点滴、今日はボ~ッ・・・早くすっきりしたい!

インフルエンザ復活のようでよかったです。

たまご隊員も一日も早く復活したいです。

し・・しけんがぁ・・・・・・
返信する
ビールが (scops)
2006-02-01 21:29:20
欲しくなるなら、もう心配なさそうですね。

飲むのはまだちょっと早いようですけど、飲んでおいしいと感じたらもう治ってますよ。私はいつもそう。



タミフルはやっぱりスゴイですね。2・3日でインフルエンザが治るんですもの・・・
返信する
お見舞いに参りました (じゃい)
2006-02-01 22:43:21
先日は、otacoさんのブログに書いた



「湯布院さ 裸体でいたら 寒い冬」

(ゆふいんさ らたいでいたら さむいふゆ)



に”女王”の称号をありがとうございました。



お見舞いに



「気付いたら・・・裸体好き。」

(きづいたら らたいずき)



・・・失礼しました。
返信する
よかったであります~ (たんぽぽ)
2006-02-02 20:46:27
復活おめでとうーー!

思ったより長引かなくって何よりです。

でも、そんなに辛いのに長引いたら大変だ・・。・・本当に良かったですねっ!



と。。。ここで一安心ですけれど、まだまだ体力は弱っていますから、十分大事をとって、回復してくださいねっ!





返信する
マルチレス (葉月)
2006-02-04 04:49:45
たまごさん



風邪ですか?点滴するほどの??

大丈夫ですか???

試験~頑張ってください~~。





scopsさん



ありがとうございます。

本当にタミフルってすごいなと感じました。

私の場合はひと晩苦しんじゃったんですが、早い方はみるみる改善してくるとか・・・。

去年までは足りないって大騒ぎでしたけど、今年は大丈夫そうですね。





じゃいさん



回文女王様、お見舞いありがとうございました。

『気づいたら、裸体好き』

私の本質に迫る回文、ありがたく納めさせていただきます。



うめももさんにもよろしくお伝えください





たんぽぽさん



ありがとうございます。

たんぽぽさんのお料理食べたら一気に回復できそうな気がします。

返信する

コメントを投稿