超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

一年の日々

2017年11月24日 | 日記
一年前
と言っても一年前の今日あたりはまだ気配だけでハッキリしていなかったけれど
わたくしの身辺は激変しました。

昨日、ちょうど昨年の怒涛の日々に穿いていたパンツを穿きました。
あの時は急激に痩せてしまって、ボタンやファスナーを締めたまま脱げるほどブカブカになったパンツ。
昨日試してみたけれど、案の定脱げませんでした。
体重もすっかり戻ったのです。


前のお仕事の上の人から連絡が来て、近々オフィスに出向き面談します。
今回は経営陣も含んだメンバーです。

復帰についての具体的なオファーがあるだろうと予測していますが
同時に万が一復帰への良い反応が出来なかった際のペナルティについて話が出る可能性があります。

一年前のあの日、わたくしはお仕事を当日放棄するという、あり得ない事をしてしまいました。
そうせざるを得なかった、というのはあくまでもわたくしサイドの話。
ドタキャンはドタキャンです。

本来ならば裁判沙汰になってもおかしくない。
そうでなくても契約上ペナルティとして、かなりの違約金を支払う必要があるのです。

今日までそうならずに来れたのは
ひとえに守って押さえてくれた上司のお陰です。
彼女にだけは全てを隠さずに話しました。
その上で盾になってくださったのです。


しかし、一年間はあまりに長い。
いくら力のある方であっても、社内ではこの件に関しては辛い立場にいるはずです。
もうそろそろ限界なのです。

先日、先輩と飲みに言った際にいわれました。
葉月、遅くとも春までには戻らないと厳しいことになるよ、と。


本当に悩ましいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経で朝から | トップ | PL法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルヨン改)
2017-11-29 13:06:56
そうですか、葉月さんの身に降りかかった災厄(か、どうかすら分かりませぬが・・・)からもう1年経つんですねぇ・・・やはりこの歳になってくると一年経つのが猛烈に早く感じます。
僕も相変わらず苦悩の日々が続いてるので(程度は僕の方がクダランしとても軽いですけども)葉月さんの思い悩む姿がとても他人事に思えないのです。
こういう事を僕が言うと大変無責任かとは思うのですが、やはりご自身の気持ちに正直になられる方向が後々後悔がないんじゃないかと。
僕は色んなしがらみの為に自分に嘘をついて生きてる毎日は・・・やっぱりツラいんで(苦笑)
返信する
ちょうど一年前の… (葉月)
2017-12-01 08:03:57
マルヨン改さま

歌の歌詞ではありませんが、
偶然にもドタキャンをしてしまったちょうど一年後の日に、前のお仕事先の経営陣と面談してきました。

やはり正式に復帰の要請であり、しかれどもペナルティも加味せざるを得ない契約条件のお話でした。
ペナルティに関しては予想していたものとは比較にならないほどの軽微なものでした。
ありがたいものです。

よくよく考えてお返事をしなければなりません。

マルヨン改さんのお悩みも根深そうですね…。
返信する

コメントを投稿