超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

胃痛に悶絶

2006年09月19日 | 日記
三連休、東北は三陸のリアス式海岸に行ってきました。
心配していたお天気はまずまずで、帰りの新幹線『はやて号』での移動中に降られたのみ。

旅のほうはともかく、帰りの新幹線の中から胃の痛みに苦しめられました。
夕べも痛くて何度も目が覚めてしまった。
キリキリというか、ギューッというか・・・。
波があるので痛くない時は平気なんだけど。
これはいったいなんだろう?
呑みすぎか?
食べすぎか?


そういえば。
昨日の帰りの新幹線で食べた駅弁がすごかったわ。
お出汁?で炊いたご飯の上に、いくらとアワビの柔らか煮が一面にのって
更に中央にハマグリの貝殻にビッシリと盛られた蒸しウニが乗ってました。
ビックリ。
胃が痛いのに食べちゃった。
バカバカ(←本当にお馬鹿)。

今日のランチは大人しくしておこう・・・。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 鳥のスープ by圧力鍋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れッス~ (risuke777)
2006-09-19 12:58:14
大丈夫すか?葉月ちゃん



でもいくらとあわび・・・うに・・・

食うな!と言う方がおかしい。

しかたないです。



こう暑い日と寒い日の繰り返しで

体調管理もむずかしいこの頃ですよね。



今日のランチは控えて、明日から

バリバリがんばってください~!
返信する
お大事に (でっちゃん)
2006-09-19 21:47:10
葉月さん、

胃の具合どうですか。心配ですね。無理せず病院とか早めに行っておいたほうがいいし、何か心のバランスが崩れてストレスから弱ってるかもしれないし。。。。



ところで、OLにとってランチってどういうものでしょうか?

毎日毎日違う人と食べる約束してますか?

ほんと気軽に男の人と二人でランチすることもあれば、ちょっと微妙な気持ちの感じのランチになったりもありますよね。同じ会社だからあからさまではなく、普通に誰と行くときも同じといえば同じだけど。。。そのへんの内情を教えて下さい。
返信する
riaukeさんへ (葉月)
2006-09-19 22:17:45
こんにちは。

お忙しそうですね。

risukeさんこそ、体調管理に気をつけてください



今日のランチ、胃をなだめながら恐る恐る食べましたよ・・・。

胃痛はおさまりつつあるようです。

返信する
でっちゃんへ (葉月)
2006-09-19 22:36:55
お騒がせして申し訳ありません^^;

胃痛は落ち着いてきました。

どうも、胃にきたのは2次的なことで

本当の問題(?)は身体の他の部分の変調が原因のようでした。

一応、今日の帰りに病院に行ってきました。

エコーで見てもらって「ま、心配はない」とのことでしたので・・・。

一週間ばかり様子見、です





ランチ問題(?)ですか・・・。

私の場合、今現在は秘書的な仕事をしているので

原則、上司と一緒です。(半分仕事です)

通常は「いつものメンバー(女性)」とランチするというのがお決まりですね。

毎日別の人と約束する、ということは普通はあまり無いように思いますけど・・・。

(職場にもよるでしょうね)



異性と2人きりでランチするって結構目立つので

「ランチデート」は少し進行した人とするものという認識が私にはあります。

(お酒が入らない状態で「食べるところ」を晒すのは、かなり緊張が強いられるから)

1時間という短い間で、「食」と「色」の両方の「欲」を満たすのってシンドイです。



もっとも、これは若かりし日の感覚であって

今は「誰とでも」「何人でも」「一人でも」ランチするのは大丈夫なほどに、こなれてます。

つまり「食」のよくしか持たずに接してるって事ですね。







返信する
だいじょうぶですか? (ボワシエール)
2006-09-19 23:34:43
お久しぶりです。胃痛は大丈夫ですか?お仕事も大変そうだし(秘書だなんて、とっても気を使いそうですね)、無理しないでくださいね。



私も久しぶりに熱を出しました。



それにしても、駅弁、おいしそうですね。胃が痛いのに食べてしまった葉月さんの気持ち、わかります。調子悪かったのに、ついまた、ワインを飲んでしまった私もおばかです。
返信する
季節的に (のんじ)
2006-09-20 08:02:14
疲れが出ているのかもしれませんね。お大事にしてください。でも痛いながら駅弁を(^_^;)お気持ちよ~くわかります。



3連休は2日出勤でちっとも休みじゃなかったです。今週は休めそうなので、元気をつけにうなぎでも食べに行こうかな?<また胃が痛くなってしまいそうですね、ごめんなさいm(_ _)m
返信する
ボワシエールさんへ (葉月)
2006-09-20 08:46:54
こんにちは。

熱はもう良いのでしょうか?

季節の変わり目のせいなのかも知れませんね。

女性の身体って繊細だわ~



秘書の仕事はとりあえず年内一杯なのですけど。

メインの秘書(第一秘書)の方の仕事を見ていると

本当に大変そう。

妻となり母となってあげねばならないのだわ~。

上司の仕事ばかりか交友関係、果ては奥様やお嬢さんのプレゼントにまで気を配ってます。



実はその秘書の方、少し前に離婚なさったとか。

手のかかる男性を職場と家庭と2人も面倒見ていて疲れ果てたのでしょうか?(←勝手な想像)

にしても、切ったのは夫のほうなのですね。

要は相性の問題かしら?

怖くて突っ込めません。

返信する
のんじ様~ (葉月)
2006-09-20 08:51:25
わけも無く「様」をつけてみました。



胃が痛かったのですけどね、駅弁完食。

我ながら卑しいわい、と呆れました。



せんじつのんじさんのブログで「澤本」の鰻ネタが掲載され以来

鰻熱に犯されてました。

実は速攻で築地にうな重を食べに行ったのです。

胃が痛くて鰻の記事を書くのが辛かったので書いてませんでした。

近々UPいたします。
返信する
私には (ボワシエール)
2006-09-21 01:24:06
絶対に勤まりそうにないお仕事でございます。秘書として、上司に対し、母となり妻となれる方、尊敬いたします。



後学のため、そのお方がなぜ離婚されたのか、ぜひ突っ込んでみてください。意外に、家では違う顔なのかも。。。
返信する
ボワシエールさんへ (葉月)
2006-09-21 08:52:14
>後学のため、そのお方がなぜ離婚されたのか、ぜひ突っ込んでみてください



私に地雷を踏めと・・・・?



ギャー!!



離婚の事実はご本人の口から聞いたわけではないのです(人の口に戸は立てられませんね)。

ご本人からもし直接語られた暁には、ボワシエールさんの今後の人生の為にも(モチ私にも重要)、こころして突っ込ませていただく所存。
返信する

コメントを投稿