超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

新年の目標

2015年01月10日 | 日記

昨年の最初のブログで、一年間の目標を立てていました。

 

1、(感情的に)怒らない。叱る。

2、口角を上げて、表情に気を付ける。

3、今できることを先延ばしにしない。

 

 

わお~~~~。

3は、まずまず頑張ったかしら?

1。・・・まだまだでした。年齢はすっかり大人なのに、どうして大人になりきれない。

いけませんねえ。

反省です。

2。これはどうだろうか。

自分では気を付けていたつもりですが。

 

上記の3つの目標は、今年も引き続き掲げて行きます。はい。

そしてもう一つ。

仕事の話はしても、仕事の愚痴は言わない!

 

これが一番難しそうですね。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のお花 | トップ | 表現の自由 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2015-01-10 10:45:16
こんにちは
葉月さんの昨年の目標、私、覚えていました。
そして結果はどうだったかなとも思っていました。
まずまずのようで、よく頑張りました(笑)。
私などはこの年齢になっても、「怒らない、叱る」は疑問符です。
昔から、感情をストレートに出すほうかもしれません。。
勿論、それなりの年齢になりましたので、抑えているつもりですが、、、。
今年の追加目標、これまた難しいですね。
確かに愚痴は、会社内や同僚等にむやみに言われると聞いている方も楽しくないですが、
でも本人にとっては愚痴の捌け口は必要ですね。
たまにはおツレさんに聞いてもらってもいいし、ブログには書いてもいいんじゃないのではと思います。その方が葉月ちゃんらしいかな。
悲しいかな、私もときどき吐きたくなるときがあります。
昨年もお世話になりました。
今年はないことを祈りますが、もしありましたら、軽く聞き流してね(笑)。


返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2015-01-11 18:32:45
こんばんは。

実はこの目標、昨年の途中で失念していました××××。ダメですね…。
今年は最後まで意識することも目標のひとつかも!

京都…さんのブログで、疎水界隈のおすすめルートを詳細にありがとうございます。
まるで歩いているみたいな気持ちで読みました。
ベストシーズンは春なのですね。
桜の時期、お仕事的には多忙な時で、いつも車窓からお花見するしか無い昨今です。
いつか叶うといいなぁと、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2015-01-11 21:20:21
こんばんは
葉月さん、4月は非常にお忙しかったというのを失念していました。
新年早々からごめんなさいね。

ブログで東山界隈の桜をお届けしますので暇なとき目を通してください。
返信する

コメントを投稿