超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

酩酊な夜

2009年02月23日 | 日記
週末は、友人3人と一羽 @銀座で食事。

焼き鳥屋さんではあるけれども、ちょっとお洒落な店内で
デートにも使えますよ♪なお店です。
ここの数量限定の白レバーが大好きです^^
ワインも結構置いているので、ついついワインを飲みすぎてしまいます。

ちょうど一ヶ月前にも、別の友人3人と食事をして散々飲んで
(ワインボトル3本の他、ビール数杯)
すっかり酩酊状態になってしまいました(猛省)

その時は、このお店の次に新宿2丁目のママ(オトコ)の店に行き
カラオケ唄いまくったそうですが、
ハッキリ言って記憶も酩酊。

まさに酩酊モーローお大臣状態だったみたい。

タクシーを自宅前で降りたはいいが、
足をとられて真っ直ぐ歩けず(←馬鹿)
生垣に倒れこんでしまった私。
見上げれば、澄んだ夜空に星がきれいだこと・・・

『大丈夫???』
と殿方に助け起こされて、顔を見たら
あらま、一緒に飲んでいたメンバーの一人ではないか。

全然気付いていなかったけど、
普段以上にご機嫌に酔っているのを心配して送ってくれていたのね。
お手数おかけします・・・。

後日、
『タクシー降りた後も心配だったから、少し見てたんだよ。
 見ててよかったよ』
と聞かされて、恥ずかしかったわ。
タクシー代もさぞ掛かったことだろう・・・。



以後、ちょっと飲みすぎには気をつけるようにしていたけれど
今回も、二日酔いになるくらい飲んでしまいましたわ~。

一羽でボトル2本(←抑え気味)のあと、
河岸を変えて、オザミグループのワインバル(またワイン)で
タパスちょこちょこ食べながら、グラスで3~4杯のんだかな?

友人のうちの殿が、単なるセクハラおぢに成り下がって
脚だのお尻だのタッチしまくり状態に変身してしまった。
ちょっとビックリ。
本性現れたり?
君も酩酊お大臣?

わたしのお胸が詰め物いっぱいだってバレなかったかしら。


帰り道、ウコンの力を一気飲みするアラフォー女なのでした。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸ビルにティラノ | トップ | トスカーナ料理 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても言いたくて… (とみしゅう@ケータイ)
2009-02-24 08:09:21
酩酊中の一大事…

まさに“メイデー”ですね♪



m(_ _)m
返信する
とみしゅうさんへ (葉月)
2009-02-25 08:13:46
メイデー・・・(笑)

春はまだ先ですな。
返信する
補足です… (とみしゅう)
2009-02-26 23:09:44
mayday
メーデー:遭難した船や航空機が発する救難信号

…のつもりでございました、はい (^_^;)
返信する
とみしゅうさんへ (葉月)
2009-02-27 08:29:53
mayday
なるほど!!
やっと腑に落ちた感じです^^

『誰かどうにかしてくれ~!!』
ってことですね。

う~ん、さすが。
返信する

コメントを投稿