超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

ゴールデンウイーク初日

2007年04月29日 | 日記
あっちでも、こっちでもガラガラとスーツケースを引っ張る姿を見かけました。
旅行?
いいわね~。
国内?
あ!海外!!
いいわね~~~~。
どこどこ?モルデイブとか??
んま!ドバイ!!!!
すっご~~~い!
ドバイのホテルの朝食は一万円は軽くするらしいわよ(プチ情報)。


いいな~。
ドバイ。行ってみたい。
というか、話はあったのね、ドバイ行きの。
私、結構乗り気だったのにぽしゃっちゃいました。
住んでみるのもいいかな、と思ったんですけどね。


それはさて置き、ゴールデンウイークで大騒ぎの中、
某所に某講習会を受けに行ってきました。
そして、とっても落ち込んで帰ってきました。

昨年、講習会がスタートしたとき、同期は13人いました。
そして、一人辞め、二人辞め、また辞めさせられ??たりして
とうとう受講生も4人となってしまっています。
なかなか厳しい。

昨日は、「次に離脱するのは私か?」と思うような落ち込みぶり。
自分より、遥かに優秀な素晴らしいものを目の当たりにすると
ほんとうにね・・・。
すごい!!さすがだわ!!
と賞賛する想いと平行して、比べて私ってば・・・・と想ってしまう。

もともと持ち合わせている『頭の良さ』『回転の速さ』は
今更どうしようもないのよね。

ほ~んと、珍しく落ち込んでしまいました。

また、今日から気を取り直してがんばろ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドオープン @新丸ビル | トップ | 本日、休みも中休み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (ボワシエール)
2007-04-29 20:03:06
葉月さん、お久しぶりです。ブログをお休みしている間にもコメントをありがとうございました。

また、ブログも再開しましたので、遊びに来てくださいね。

日本はGWですね。休暇中もお勉強だなんて、すごいなあ。

フランス人は、GWなくてもお休みばかりです。4月はイスーター休暇で2週間ぐらい休んでいたのに、5月は毎週のように祭日があり、それにかこつけてお休みする人が多いです。そうこうするうちに、夏休みになるし。。。日本人ってほんとに働き者だなあと思います。
返信する
先日は・・・ (yuki)
2007-04-29 20:29:25
・・・失麗しました。(“仏っけ!!”こと“偉そうに!!”)
ゴッホ、ん~え~先般の注釈。
~「義を見て・・・」とは言いますが、定かでない物は今暫くほっときなさい!!(仏っけ!!)。
~隔靴掻痒・・・とは、あまり“カッカそうしないで”と掛詞のつもりでした。

普段ブログは読んだことは無いのですが、“ある記事に”煩悩(百九ありますから・・・)を揺さぶられること暫しで、ここ一週間随分見るハメに為りました。殊にコチラは随分読まされてしまいました。至らないのは私ですが・・・。
 昔日、“散華”など書かれた高橋和己は読まされ落ちそうに為りました。落ちたかな?
 さてコチラは未だ全読破は致しておりませんが、迷って居ります。然し、長い~長い、徳川家康(山岡荘八)には完璧に?落とされて読破して以来、その類の歴史小説は貪るように“信長の柩”までに至っていますので・・・。
 途中の感想・・・ユングだったと思いますが、“男の内なる女“と”女の内なる男“の一説(聞きかじりですが・・・)を彷彿させられます。従って、その線であれば落ちますが、”秘めたる破壊“はあるのでしょうか?楽しみです。(笑)

 然し、葉月さんの周りにはいい人ばかりで”羨ましい~”と言うより”恨めしい~”。ニャロメ!!(笑)
返信する
ボワシエールさんへ (葉月)
2007-04-30 08:04:50
お待ちいたしておりました^^
今、お宅へお邪魔してきましたら、ブログ再開以上の嬉しいお知らせに接することが出来ました^^
今日の関東のお天気のように、最高の出来事ですね~~。

『休暇中もお勉強だなんて』
ええ。実は今朝も早朝3時に起きてました。
お休み後半にちょっと旅行に行くので、その間手をつけられない為です。
自分で選んだとはいえ、本当に・・・・涙。
返信する
yukiさんへ (葉月)
2007-04-30 08:19:22
仏っけさん、改めyukiさん、こんにちは。

おそらく『ほっときなさい!』ってことだろうなあ、とは思ったのですが、『カッカそうしないで』には、全く気付きませんでした。

う~ん。完敗(勝負じゃないか、笑)。

yukiさんのような方に、当方の稚拙ブログに少しでも関心をお寄せいただけましたことは、光栄です。
もともと、自分自身の記録や、とても実生活では人様に(しかも声高に)話せないような事を、どこかに書きとめて置きたくて始めたものです。
ですから、恥ずかしいような気もします(#^^#)


『“男の内なる女“と”女の内なる男“の一説(聞きかじりですが・・・)を彷彿させられます』
う~ん・・・。
勉強不足で申し訳ありません。しかしながら、面白いですね。”女の内なる男”ですか。
そこいらあたりを意識すると、またものの見方も変わってくるやも知れません。

寿命の半分以下しか生きていない(相当長生きするつもり)私には、『大人』な年になってもなかなか悩ましいです、はい。

返信する

コメントを投稿