超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

そろそろ梅雨入り

2017年06月03日 | 日記
毎日、過ぎる時間の早いこと…。
いつの間にか「そろそろ梅雨入り」とのニュースが聞かれるようになりました。


マンション内のあちこちで花が咲き誇り
目を楽しませてくれます。



薔薇クラブ?の皆様の丹精こめたお手入れの成果もありがたや。




今は芍薬の季節でもありますが
お花屋さんに寄り道する気力体力がございません。
情けないことです。


先日、人事部との面接がありました。
近々わたくしの雇用形態が変わります。
良い条件に変化するのでありがたいことです。

面接のために、半年ぶりにスーツを着ました。
あぁ、やはりわたくしはスーツを着ると気持ちがキリッとするなぁ…としみじみ。
今は毎日ビジネスカジュアルなので、楽ではありますが。

ゆくゆくは長期雇用(定年後、嘱託として更に5年勤務も含め)が前提の契約で、かなり悩んでいます。
また数ヶ月後に意思確認の時期があるので、それまで「いつまでここで身を縮ませておくのか」をよく考えなければなりません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真面目な人ほど | トップ | 梅雨入りしたの?よね? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2017-06-03 21:36:47
こんばんは
お久しぶりです。
お仕事に精励している様子が伝わってきました。
評価も上々とのこと良かったです。
仕事に没頭できることは良いことだと思います。
頑張ってください。
返信する
京都で定年後生活さまへ (葉月)
2017-06-04 10:23:09
コメントありがとうございます。

毎日があっという間でなかなかブログに向かえないわたくしでございます。トホホ。
お陰さまでお仕事の方はつつがなく?過ごせています。もう少し余裕が欲しいなぁ。

またお邪魔いたしますね。
返信する
Unknown (マルヨン改)
2017-06-04 16:06:53
梅雨入りするとジメジメムシムシ不快な事につい目が行きがちですが草花にとっては春に芽吹いた命を育てる恵みの雨、そういえば雨上がりの花はキラキラ光ってて綺麗ですよねぇ(*´∀`)
お仕事の方も思うところは色々とあるのでしょうがとかく充実していて何より。会社からの評価は励みになりますもんね。
僕は良いこと半分悪いことも半分差し引きゼロで進歩あるんだか無いのだか(;´д`)トホホ(笑)
返信する
マルヨン改さま (葉月)
2017-06-05 07:57:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。

プラスマイナス0って結構幸せな事なのではないか、とマルヨン改さまの言葉を読みながら思いました。
きっと周囲からはプラスと見られているだろうと思うけれど
自分自身はマイナスもマイナスだと、不幸のどん底だと感じている。
でも、客観的に見れば自分でマイナスを引き込む選択をしているのですよ!
本当にどうしようもありません。おバカ過ぎます。

爽やかな日本晴れの今日、またグジグジと情けないこと。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿