超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

脳がバグってぼんやりし過ぎ!

2023年06月16日 | 日記
五十肩で痛みを抱えるワタクシ!
加齢によりとうとう脳🧠もバグってしまったのでしょうか😱😱😱

仕事のために家を出て電車に乗り、運良く座れてスマホを取り出したところで気がついた。

財布…無くね?

わたくしのお財布はシャイニーで目立つ色なんです。バッグを開けば目に飛び込んでくるのが常なのさ。

…無くね?


焦ってガサゴソガサゴソ致しましたが、忘れていることが確定致しました😢
Oh my god!


わたくしの仕事はたいてい孤独なんです。
独りでクライアント様のところに出向いて、その日初めてお会いする方と仕事をするの。
仮に何度か顔を合わせた事がある担当者などがいても、まぁ気楽にお喋りしたり、ましてや『お金貸して❤テヘ!』てな具合にはなりません。

この日は仕事の帰りに寄り道をして、あるセミナーを聴きにいく予定でした。
公的なものなのでお安いのですが、とはいえ数千円の受講費が必要。
そして公的なものゆえ、PayPayでいいっすか?Suicaでいいスイカ?というわけにもいかぬ。

や、やばい💦

焦りまくっていたとき、Suicaのキーワードで思い出しました。

そうだ、そうだ。
Suicaを入れているカードホルダーに、万が一のために千円札を入れていた!!

見てみると小さく折った千円札が2枚!
そして更に500円硬貨も数枚入ってた。ビバ!あたし!!良くやったあたし!!!
受講料がギリギリ払えるわーーー🎊


ホッとしたらハッとした。
乗り過ごしてるーーーー!!!

アセアセ次の駅で降りて、ヒヤヒヤ戻って、バタバタ乗り換える。

なんてこったい。
でも、常に早め早めに家を出ていることが幸いし、大丈夫だ。遅刻はしない。
なんなら余裕すらまだあるわ。
ナイス!あたし!

ふぅ…。
でも、本当にお財布無いよねぇ…としつこくバッグをチェックして(←あるわけない!)気づいた。

ペンケース無くね?

今回のクライアント様は、仕事の後に『所感レポート』を作成する必要があるのです。
ですからメモは必須なのに、
ペン無くね?

まぁいい、キオスクで買おう!


……あ、お財布無くね?
いざという時のお金使ったら、受講料払えなくね?

ムキーーーヾ(*`Д´*)ノ


Suicaで買いました😢
(Suicaちゃんとチャージしておいて良かった)


こんなバタバタなボケボケなわたくしでしたが、仕事はバッチリでした。
仕事モードに切り替わったとたん、アドレナリンが大放出🌋したようです。


実は、五十肩の痛みがどうにも辛かったので、朝食後に経口の鎮痛剤を服用したのです。それが、いつも飲んでいるものではなかったのか効きすぎたみたいです。

すべてがボンヤリしちゃったんですね。
いかん、いかん。


仕事を終えて、セミナーも受講してヤレヤレ。ホッとして帰ります。

あぁ、何とか一日乗り越えた!ちょっと遅くなっちゃったし、食事をイチから作るの面倒だなぁ。
なんか美味しいもの買って帰ろう❤

ウキウキと駅ビルで美味しそうなサラミやらサラダやらワインやらを選びました。
お会計カウンターで

お財布無くね!?


馬鹿なの?
アタチお馬鹿なの!?

皆様は脳クリアな日々をお過ごしくださいね✨


追記
Suicaカードホルダーに、クレジットカードも念の為入れていたことを思い出し、無事に精算できました。

今日の教訓
念には念、が己を救う!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いの…😢、そして秋の京都 | トップ | そろそろリフォーム? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-06-16 08:45:46
楽しく拝見しましたよ。こう言うおっちょこちょいな面の葉月さん魅力的ですね😉

私は先日シンガポールチキンライスを作りましたが、材料全て準備して置いた(ニンニク、生姜等)のに、普通にご飯の上に鶏だけのせて炊飯器スタート...ボケーっと音楽聴いてたら、5、6分経って気が付きました...😭
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2023-06-16 11:46:40
最近はスマホさえあれば何とか過ごせる時代になりましたが、持っていない時に限って現金が必要だったりしますよね😅
普段からの備えがバッチリで良かったですね👍
返信する
葉月さま (J)
2023-06-16 12:54:12
あはははは

自分のブログを読んでるのかと思っちゃった。笑
お財布忘れた、と思ってるのに、帰りに買い物しちゃうやつ、Jもやりましたよ。(←得意げ)
だから、Jは(ほぼ全ての)バッグにお札を入れております。
のちのち、使わなくなったバッグから現金が出てきて、オットに呆れられてます。
だって、万が一用なんだもの。

四十肩、辛そうですよね。
J、いろんな所が痛いんですけど、そこは避けていけそうです。多分。
オットは片腕ずつ、1年以上痛がっていて、計3年苦しんでました。
(脅かしてごめんなさい)
早く良くなりますように。
結構、突然治るみたいです。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-06-16 16:41:37
こんにちは。

ドキドキハラハラしながら拝読しました💦
でも、何とかクリアされて流石ですね😊
普段 飲み慣れないお薬は要注意ですよね~💊
私も昨年、肩痛で悩みましたが、半年くらいでいつの間にか?治っていましたよ。
お大事にされて下さい💐
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-16 19:13:30
ZUYAさま

こんにちは。
ちょっと笑っていただけたらそれで十分です🤣いやぁ、本当におっちょこちょいですよね。
(おっちょこちょいって、悪くない響きですね)

チキンライス、何とか間に合ったのでしょうか?ニンニクや生姜が効いていないと何とも物足りないでしょうから💦

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-16 19:17:17
@farm-nomiya かあこさま

本当にスマホに全てお任せな現代ですよね!
1日の外出で待ち合わせなどがなければ、もし忘れたとしてもスルーしちゃいます(何度も体験あり)。
でも、出張なら目も当てられません。飛行機も新幹線もチケットはアプリです。
いやぁ、怖い怖い。

万が一に備えていろいろ考えていないと怖いですね。

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-16 19:21:34
Jさま

きゃー!
全てのバッグにお札を入れているとは?!準備がいい!
でも、その背景にJさんの”おっちょこちょい”ぶりが忍ばれて、お仲間感がすごい❤

御夫君様、両肩やったのですね😢
実は父も両肩痛くしてました。しかも40と50の2回😱😱父方に似ているわたくしは恐怖しかない!(40はスルーできたけど!)

突然の日を待ちわびております✨

葉月
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-16 19:25:50
青空の向こうさま

薬って、なかなか怖いものですよね。
病院で処方されているので少し強かったのかもしれません。
(肩の痛みはずいぶん楽になっていました)
これは車の運転は絶対に出来ないな!と強く感じました。

読んでいてハラハラなさった、今回の大騒動。当事者の私は毛が逆立つ思いでした💦
ニャーーーっ!

葉月
返信する
Unknown (りぃ)
2023-06-16 23:45:33
結果的に何事もなかった(かのように周りにはみえたはず)のは
葉月さまの運の強さですよ☆彡
ってことにしておきましょう(≧▽≦)

ワタシも「あっ、財布💦」よくあります。
なのにランチは社食じゃなく外に出たりしてる(≧◇≦)


明日もがんばろうね✨✨
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-17 00:29:29
あはっ😅お疲れ様でした❣️
申し訳ない…爆笑でした🤣
レジに並んだところで、可哀相になりましたが😅カード、あって良かったです❤️
私も、肝に銘じて…お金、小分けしときます😅💦
返信する

コメントを投稿