超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

虫・・・苦手

2009年06月08日 | 日記
寝室に掃除機をかけようとしながら
ふと壁に異質な気配・・・。

モゾモゾと長い触角を動かしながら移動しているものがいるではないか!!!

まさか・・・
まさか・・・

GO・KI???

いや~~~~~~~!!!!!

一瞬、固まってしまった私でしたが
よく見たら黒くない。

てか、赤い。

どうやらカミキリムシの類のようだ。

ゴキは『ぎゃー!』で、カミキリムシなら『なんだ~』というのも
よく考えれば変な話しだが、
まあ、ホッとした。


でも、何処から入ってきたのかしら?
昨日、ベランダを掃除した時なのかしら?

カミキリムシで、ホッとしたものの
虫は苦手。
どうやって壁から取り除けばいいのよ?

どうしよう、どうしよう、とオロオロしていると
カミキリムシの奴も、こちらの殺気立った?気配を感じたのか
ジリジリと壁を昇り始め
とうとう天井にまで到達してしまった。


て、天井じゃ、届かないじゃないのよ(涙)。
もう~~~~。



・・・・ポト。



わお!天井から落ちて、ベッドの上に!!!

まあ、いい。
一人なんだから、私が取り除かねば。
カミキリムシと同棲生活だけは勘弁願いたい。

デスク用のチリトリ&ほうきでササッとはいて
ベランダに逃がしてやりました。

フン。
腹をくくればなんてことはないのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうして返事をしないの? | トップ | スペイン料理のはしご »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimi)
2009-06-12 10:38:47
ベランダに逃がしてやったのですね。
お疲れ様でした!よくがんばりました。
ほんとに、虫って・・・
どうしてだか、私もすごく苦手です。
『怖い。キモい。かゆい。』
しかも奴らは飛べるでしょ。
いきなり飛ばれた時には絶対悲鳴ですよ。
夫が不在の時ばかり、家の中で虫を発見します。
もう、オロオロになります。
でもね、腹をくくればなんてことない。
私が取り除かねば!と、私もすごく思います。
早く対処しないと、見失ったら同棲が始まるし^^

『性懲りもなく』
とっても同感な記事でございました^^♪
返信する
yukimiさんへ (葉月)
2009-06-13 09:30:22
本当に、なぜ一人のときに限って出没するのだ!!って感じ。

でも、子供の頃は結構平気で触っていたのですよね、虫。
兄の飼っていたカブトムシやクワガタムシなんか、ブローチにして遊んだ記憶があります(笑)。
大人になると、気持ち悪くなっちゃうのが不思議。


『性懲りも無く』
同感くださってありがとうございます。
同じ経験、あるんですね・・・・ホホホ。
返信する

コメントを投稿