超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

漢方に朝鮮人参が追加。そして睡眠導入剤はお休み

2020年10月01日 | からだの事(健康・美容)
お仕事とお勉強で忙しくしています。

楽しみにしているブロガーさんの元にお邪魔するのもバタバタです😢


さて、昨日はおじいちゃんドクターのところで診察でした。
前回、なかなかいいね!とお褒めいただきました。
今回は特に変化なし。

ただ、自分の実感として睡眠障害が改善傾向にあるので、その旨申し出ました。

最近は睡眠導入剤を飲まないで済むことが多くなっています。
朝までぐっすりという訳では無いのですが、途中覚醒までの時間が延びたのと、起きてもまた浅いながらも眠れているのです。

そう伝えると喜んで、
「じゃぁ、今回処方は休もうね」
と言うことに。

その代わり、という訳では無いけれど高麗人参を処方されました。

まだ本格的に寒くなる前だと言うのに、こんなに末端が冷たくちゃ、と手足に触れて仰います。
寒がりだからなぁ。

脈はしっかりしてきたけどまだまだ弱いそうです。
気は強いのにね!


漢方薬はお湯に溶いて美味しく頂けるのですが、高麗人参は溶かすとイマイチ。
なので粉薬のように飲むことにしました。

効果が楽しみです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播州皿屋敷 「一枚足りな~い」 | トップ | 中秋の名月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿