超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

正しいバレンタインの過ごし方

2007年02月15日 | 日記
昨日は、日本全国一斉強制バレンタインデー。

小さな紙袋を手にする男女のやけに目のつくこと
お菓子メーカーの策略にまんまと乗っかってお祭り騒ぎのあなた達!!
笑っていられるのも今のうちよ(何が?)。

そんなわけで、春一番な強風に心も大荒れな一日を過ごす。

・・・かに思われたのですが、
ランチ時にケイタイ鳴る鳴る。


ど~しても、ど~しても一緒に過ごしたいって強引だから・・・
しかたなく『OK』の返事をしました。
しかも、お相手は一人で納まらず複数のメンズ
ほ~ほほほほ!
ほ~ほほほほ!!!!



勘の良い方はお気づきかもしれません。
電話をかけてきたのは兄のお嫁ちゃんです。

「絶対無理だと思っていた●●●(外タレ)のコンサートチケットが取れたの!
 今夜、もしも暇だったらうちのチビたちお泊まりさせて~~~~~~~~~。」


何でバレンタインの夜に暇だと思うのかしら?
暇だけど。
え~、バッチリ暇だけど。


葉月おばちゃんは大急ぎで帰って3人のおチビたちとハートフルなバレンタインを過ごしたわよ
翌日(今日ね)は朝から『リーダーシップ研修』の聴講があるってのに。
下準備しなきゃいけないってのに~~~~~。
(結局出来なかった)



それにしても。
おチビのうちの一番上のお兄ちゃん(5年生)は、チョコレートもらってきてました。
「見せてよ~~~」と(たいして見たくもないが)言ったら
「やだよ~。やだよ~。」と身を捩じらせて見せてくれました。

・・・・美味い棒っていうお菓子(スナック系)が入ってた。
なぜかな?なぜかな?
小学生の女の子の感覚がわからない。

おチビ軍団2人はバレンタインデーの意味がわかっていない。
そんなものよね。

でも、おばちゃんは成城石井に寄ってドイツのチョコレートを全員に配ってあげました。
おチビたちのママから預かったチョコも渡してあげました。


満面の笑みのおチビたち。


複数のメンズ(チビだけど)に囲まれて、カレーライスと野菜グラタンをつつきながら
ハートフルな夜を過ごしたわたくし。
ま、これもまた良し^^



あら、そろそろ起き出してきました(AM6:15)。
朝食の支度をして、学校に行かせねば。
そして何より、自分の支度をしなくちゃだわ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ishikerijpさんへ (『千の... | トップ | 恋の季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オチビでも・・・。 (うめもも)
2007-02-15 09:47:33
若い方が、いい・・・。
(今日は、一言。そこに凝縮される本音。)
「アンチエイジング!」

・・・また、書いてしまったわ~。お~っほっほ。
(ついこの手が・・・ホラホラ~♪)
返信する
うめももさんへ (葉月)
2007-02-16 09:02:13
若すぎるメンズってのも虚しいものあり。

『アンチエイジング。』

いい加減にしろって^^

返信する

コメントを投稿