超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

つつじ満開です

2014年05月10日 | 日記

昨日は不安定な空模様。

東京にも雹が降り、31階にいました折にバラバラとすごい音が聞こえて驚きました。

 

しかし、今時分の気候は素晴らしいですね♪

からりと乾いた空気と心地良い日の光が、夏への道しるべ。

 

少し前に、偶然見かけたツツジです。

壁一面に花が!!!

 

おもわずパチリ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西荻窪、人気のお店♪ | トップ | 幸福が花開く »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都で定年後生活)
2014-05-10 18:03:32
葉月さん、こんばんは。
ほんとうに、花盛りの季節ですね。
私も花を追いかけている日々です。

1年のなかで、いまが一番いい時期ですが、昨日のニュースで、関東地方の天気の急変を知り、驚いています。
京都は午後少し急変し、雨が降りましたが、すぐに回復しました。
これからの季節は、大雨や竜巻などがおきやすくなりますので、注意したいです。

ところで、31階という建物に驚いています。
高所恐怖症の私などは、おそらくエレベーターにも乗れそうにありません。
現役時代は、ほぼ毎月のように東京出張の時期もありましたが、ホテルの予約は5階以下と決めていました。
地震などで揺れはひどくないですか。

返信する
京都で定年後生活さま (葉月)
2014-05-11 10:09:31
こんにちは。

先日の雹のあと、キレイな虹が出たそうです。残念ながら見ることは出来ませんでした(>_<)

京都で定年後生活さまは高所恐怖症でしたか?!
しかも、エレベーターさえも二の足を踏むとは、相当のレベルですね!

確かに京都は高さ制限などもあって、関東のような超高層ビルに足を踏み入れずに過ごせますね。
東京スカイツリー…いかがですか?
あそこまでいくと、かえって平気なのかな?
あ、大阪にアベノハルカスが建ちましたね。

わたくしは閉所が苦手です。
絶対に独房とかイヤ。出してもらいたさにあることないこと言ってしまいそうです(-.-)

返信する
追記 (葉月)
2014-05-11 10:14:04
あれ?
いっぱいお返事を書いたのに、途中で切れてしまってます。

変ですね。

地震は、ビルにもよりますが、やはり揺れますよね。東日本大震災の長期振動は深刻でした。

京都は高さ制限などもあって、関東のような超高層ビルに足を踏み入れずに過ごせますね。
わたくしは閉所が苦手です。絶対に独房とかイヤ。出してもらいたさに、あることないこと言ってしまいそうです(-.-)

返信する

コメントを投稿