超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

研修ロード始まる

2009年04月01日 | 日記
今日から4月。
新年度のスタートです。
私の仕事も、もっとも忙しくなる時期で
気持ちも新たに迎える日です。

新人研修の為に各所へ出向きますが
今年は、今までの内容とは大きく変わったものを実施する対象もあり
緊張とワクワク感でいっぱいです。

新人研修というと、いわゆるビジネスマナーからはじまり
コミュニケーション研修、タイムマネジメント、ビジネス文書
チームワーク、プレゼン・・・
これらの内容を、それぞれ数日に分けて集中的に実施するので
受講する方も、講師も体力勝負になります。

特に、つい最近まで学生だった”本物の新人”は大変かも。

頑張って欲しいです。
そして、私も倒れないように頑張らねば!

一日教場に立つと、本気モードで話すので本当にクタクタになります。
それを、この時期は連日休みなく立つ日が続く為、
慣れない内は『立って、話しながらも気を失っている』なんて、
ちょっと笑えない瞬間も出たりしたものです(笑)

加えて、新人を迎える側に対する研修も入り込んでいるので
頭の切り替えもしなくては。


スケジュールを見るのもイヤなくらいの日程ですが
嵐のごとくあっという間に時間は経つのでしょう。
5月いっぱいまで走り続けます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレーム対応 | トップ | 体調管理も仕事のうち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿