超私事!葉月の『今日の出来事』

粗にして野、しかし卑にあらず。
お下劣大好き、お下品大嫌い!
オババの好き勝手な独り言。

一日ウダウダした話をウダウダ書いてます

2020年06月27日 | 日記
昨日は終日ゴロゴロ、ウダウダと過ごしてしまいました。


・・・「ウダウダ」っていったい何?
書きながら、今更あらためて思っちゃった。
どうでもいい事をしたり言ったりする状態のイメージですが。


すっかり体力も落ち、久しぶりのお仕事で気持ちも疲れたのかな?

睡眠導入剤を飲み忘れて、やけにハッキリとした夢を次々見ながら、非常に浅い眠りでした。
そのせいか、ちょっと頭痛も。


ウダウダゴロゴロしながら、東京の感染者数の増加をどのように見るか、考えてしまいます。

自覚症状が無い方々も、促されて組織単位で受けた結果も反映した数だから、同じ50人でも3月4月とは意味が違うでしょう。

ただ、わたくし自身も県をまたいでの出張がボチボチ始まったように、街中の人出の多さを見ると、2週間後が心配ですねぇ・・・。

先週末は何年ぶりかでマクドナルドでテイクアウトしましたが、オーダーの列が密な上に、すぐ後ろの男子高校生がマスクをせずに大声でお喋りしていて、本当に困りました。


また、近所のレストランのテラス席では、シニア世代のグループ(8~10人程度)がランチ飲み会で楽しそうでした。

テラス席な上に、全員がフェイスシールドを装着してビックリ!

とても気を使ってるなぁ!と思いつつ、装着しての飲食は難しいだろうと感じた次第。

買い物への行きがけに見かけたその姿は、案の定、帰り道ではフェイスシールドは意味がなくなっちゃってました。

画像よりもシールドの長さがそもそも短くて、あごに届くか届かないかギリギリだったのが、飲食のために上にずらしてしまっていて口が完全に露出してましたヨ(´ω`)トホホ…

お酒が入って大きな声でお喋りしていたし。(テラス席で往来の音もあり。囁く会話は難しいよね)

それでも、かなり様々な工夫をしている方々ですから、日常生活の配慮が忍ばれます。


わたくし自身が関東から地方へ伺った時、招かれての訪問とはいえ、どんな気持ちで受け容れて頂いているか想像すると、とても気を使います。


お仕事が再開し始めて嬉しい反面、ウダウダゴロゴロしながら、自宅にいる安心感を感じてしまった一日でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの出張 | トップ | タクシードライバーとお喋り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿