nam。のたわごと

わたしの趣味。おもに写真とカメラのページです。
日々の気分で書いてます。
写真日記も同時進行中!

高尾山

2013年12月28日 | 修証一如
5時半に国分寺
6時10分に高尾山口

高尾山のいいところは、バスや電車の時間を気にしなくていいこと
(そりゃ早朝は本数少ないけど)
高尾も高尾山口も、中央快速線、京王線の終着駅というのが強み

登り始めほんの一瞬だけヘッドライトを使ったが(せっかく持ってきたので)
まもなく白んできて、普通に上る

稲荷山に到着する前に日の出完了
もう少し早く登り始め無いとご来光を稲荷山で見ることが出来にないと知る(行かないけど)

今回は階段をひたすら上り高尾山頂に行ってみる
8時前、もう各方面から登ってきた方がちらほらいる
元旦はすごいことになるのだろう

小仏城山には、ぐちゃぐちゃになる階段の尾根道をさけ、日陰の道をいってみる。
結構歩きやすい
最後はトイレの裏に出た

小仏城山には、9時ちょいに到着
準備をしている茶屋の人に声をかけ、ビールを売ってもらう

小仏バス停には、10時前に到着
この時間は、20分おきだ

で、11時に帰宅

日の出、都会風景、富士山と堪能できる楽しいコースだ

こんどは始発で行ってみよう
夜景が楽しめるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。