涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

さらば爆弾小僧

2018-12-07 23:28:51 | チラシの裏
雑記。

■週末の予定

今週末は休む余地がなくなってしまった。
まず、土曜日には群馬に行かなければならない。
カミさんの実家に帰省しなければならないのだ。

まあここは問題ないのだが問題は日曜日。
まさかの休日出勤である。
開発側がやらかしに次ぐやらかしをしており、今日は全く勤務にならなかった。
そのしわ寄せが来てしまったというわけだ。

バグを治したと思ったら新たな不具合続出するっていうのはIT系のお仕事あるあるだと思うのだけど、納期が遅延に遅延を重ねているのは流石にアカンと思う。

『金を払う』とは仕事に責任を負わせること、『金を貰う』とは仕事に責任を負うことだ。

とはラーメンハゲの有名なセリフなんだけど、まさにその通りだと思っている。
開発側は金貰ってやっている以上、品質が伴ったもんを納期に間に合わせて欲しいもんだ。
また、休日出勤をして週明けも残業になりそうな俺も休出手当や残業手当を貰う以上、それに見合った仕事をしないといけねぇわけだ。
サービス残業(笑)とかいうクソふざけたことは無く、貰えるもんは貰えるので、その責任はしっかり果たすつもりだ。


■来週以降の予定

・12月15日(土)
尿酸値を下げる薬を貰いに病院へ行く。
ジムへ行く。
ゲーム諸々を遊ぶ。
絵の勉強をする。

・12月16日(日)
ジムへ行く。
ゲーム諸々を遊ぶ。
絵の勉強をする。

・12月22日(土)~12月24日(月)
カミさんと家族連れて北海道旅行

今年も北海道は富良野へスキーに行ってくる。
震災の影響がどのくらいかはわからないけど、備品のレンタルなどが軒並み安くなっているところを観ると、少なからず影響はあるんだろう。
俺みたいなのが消費したところで大したことはできないが、地域貢献も兼ねて色々遊んでお金を使おう。
新日本プロレスのタイチの日記を観て影響されたのか、そんな柄にも無い事を思ってしまった。


■スマブラとDead by Daylgihtを買った

買いました。



まあ、今週末は実家帰省や休日出勤でロクに出来ねぇんだけどな!ガハハ!


■艦これ進捗

アプデが入ってクリスマスグラが入り出した。
松輪くんとか何だコレ……





犯罪者予備軍欲張りセットかよ。

個人的に好きなのは瑞鶴くんとゴトランドくん。
瑞鶴くんは相変わらず貧相な身体しとんなと思いきや紐パンで丸め込みに来やがった。





これはアレや。夜はめっちゃ乱れる奴や。危険技連発のプレイ程強みを出すタイプのヤツや。
やるやんけこのズイは……

ゴトランドはいよいよ雰囲気が幼馴染の恋人プレイじみてきた。





こんなんでイヴの日にやってきたら鍋をふるまいたくなっちゃうね。
そんで一緒に夜通し映画「ランボー」シリーズを観るんだ。

あと一航戦・二航戦にステータス上方修正が入ったり、新任務報酬に烈風改や試製東海が出たりしとるようですね。
俺の任務欄には無いから多分何かがトリガーには出るんだろうけど、可能な範囲なら狙ってみる予定。


■プロレスラーのダイナマイト・キッドが死去

爆弾小僧、ダイナマイト・キッドが逝ってしまった。

ダイナマイト・キッド氏 60歳で死去 初代タイガーマスクと名勝負

彼の試合を観ていたのは2年前くらいなのだけど、彼とタイガーマスクの試合は本当に魅入ってしまった。
最初はタイガーマスクが縦横無尽に舞う姿がカッコ良かったのだけど、何度も観ている内にそれを引き立てつつ試合を華麗なものに組み立てているキッドに目が行くようになった。
そんな名レスラーだからこそ、この逝去は寂しいものだ。




ワールドで現在ドラゴン藤波やタイガーマスクとの試合が無料公開されているようだ。
どれも名勝負なので、是非おススメしたい。


■今日の1曲

Muse「Time Is Running Out」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【艦これ】12月下旬から始ま... | トップ | 2018年ちくぜんアワードノミ... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事