涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

さよならだけが人生ならば また来る春は何だろう 

2017-02-01 23:42:26 | ゲーム
ゲーム日記。


■シュタゲ0をダウンロードした

シュタゲ0がPSストアで7割引きになっていた。
カオチャも7割引きなんだけどCEROZという制約上、クレジットを登録していない俺は必然的に買えないんである死ぬ。
結局涙を呑んでシュタゲ0だけ買う事にした。
つってもフェノグラムも終わってないので、買うだけ買って塩漬けにしておく予定だ。
ええやんけ安い値段で買って時期が来たら楽しむんや。。
なおプレイの時期は未定の模様。


■FF30周年のイベントがイマイチだった

FFの30周年のイベントをニュースで観ていたのだけど、イマイチだった。
良い部分としてはFF12リマスタの発売日が7月に決まったってのと、FF15のDLCの時期が分かり出したって部分。
やっぱり目玉としてはFF7Rだったわけで、ここで実機でのゲームプレイ動画だったり、なんなら発売日言っちまうか!?なんて高望みしている自分がいたわけで。
蓋を開けてみればキービジュアルだけ出しただけという始末。
KH3の進捗もよくわからないし、野村お前はホンマ(ry

今年はドラクエ11が出るからまだ良いとして、いや良くねえけど。
正直来年に出るのかどうかも怪しい。
なんせ野村だ。ヴェルサスでは交代劇を繰り広げ、KHにいたっちゃ2以降はスピンオフ続きという焦らせ芸を見せている。ご存知野村哲也だ。
俺も積みゲだなんだでロクにプレイのスケジュールの目途が立ってないからあんま言えんけど、こっちもこっちでどっこいどっこいだ。
出てくるもんが面白ければいいんだけど、野村頼むでほんま。。


■艦これの冬イベントが2月11日から開催される

艦これの冬イベントが2月11日からのようだ。



土曜日にメンテか~。
11日は多分実家に帰省しているだろうから、夜からで都合がいいっちゃいいんだけど、多分初日はいつものアクセス過多や情報収集でロクに出来ないだろう。
実際にプレイしていくのは12日からとみている。

資源に関しては、ボーキサイト以外がカンスト状態で、ボーキサイトもあと5000でカンストする見込み。
今回も資源に関してはオールカンスト状態で臨めそう。
あとは攻略と掘りでどんだけ飛ぶかにかかってる。

規模としては比較的小規模。。。



なんだけど、秋イベントでのギミック攻略や1マップに補給・ゲージ破壊を入れてくる場合もあるので、油断はできない。
まあ、今更騒いでも仕方ないので、腰を据えて備蓄し、粛々と準備するのみだ。


■ところにょり先生の新作アプリが近日中にリリースされるらしい

「ひとほろぼし」「ひとたがやし」「ひとりぼっち惑星」の作者のところにょり先生の新作がアナウンスされた。



ひとりぼっち惑星はかなり雰囲気が良いゲームだったので、今回も楽しみにしていたい。
こういったインディー系の個人製作ゲームがもっと広まっていけばいいなと思った。


■コナミの業績が好調らしい

世間のゲーマー連中には大不評のコナミだけど、業績は結構しっかりしているという話。

コナミの今期、純利益2.3倍に上方修正 スマホ向けゲーム好調

パワプロや遊戯王をスマホ向けに出してて、そこでしっかりマネタイズしているなという印象。
よく「ゴエモン新作を据え置きで出せや」とか「ラブプラスはよしろ無能」とか「所詮は焼畑農業。アプリゲーで出た利益をCS機に出せばいいのに」って声もあるけど、コナミの場合、アプリで利益出たら、その分をアプリに投資するってスタンスなんじゃないの。
かと思えばボンバーマンをスイッチで出してきたりと、最近のコナミは個人的に注目していたりする。
スイッチでゴエモンとかパロディウスとか、往年のシリーズを復活させてくれればな~なんて夢も見たりする。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先入観を捨てろ | トップ | チャンスは貯金できない »

ゲーム」カテゴリの最新記事