涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

おままごとはもうおしまい

2019-08-22 05:22:48 | チラシの裏
雑記。

■今週末や来週の予定

・今週末
妻とお袋を連れて野球観戦。
銀行で投資信託の説明会。

週末は実家へ帰省し、来月のハワイ旅行の話なども進める予定。
でも絵の勉強も同時に頑張っていきたい。

・来週
予約していたアストラルチェインの受け取り。
「The Outer Worlds(PS4)」「ゼルダの伝説 夢をみる島(Switch)」の予約。


■お盆休み中の出来事

オギちゃんと妻の3人でサマソニに行っておりました。
今年は20周年ってのと来年がオリンピックの関係でお休みって事から、3日通し券を買って行ったのだけど、観たアクトはどれも満足感の高いもので、改めて3日間行って良かったと思った。

個人的にかなり良かったのは初日はWEEZER、2日目はBMTHとレッチリ、3日目は女王蜂とThe Chainsmokers。

あとアレ。個人的な印象でしかねぇけど、それぞれの日の客層がね。
3日間で出演するミュージシャンに沿って客のタイプがハッキリ分かれていたのが観ていて面白かったね。

初日は90年代の音楽で育ってきた中年層。
B'zとか好きで「イナバサーン!(クッソデカい大声)」的な。
松本にも声かけてやれよ……

2日目はロキノン系が好きそうな連中。
「音楽よりもモッシュダイブの一体感!」みてぇな繋がり重視のキョロキョロしてそうな層。
大抵3人~4人くらいでつるんで「コレ深い!マジ深い!」とか言い合ってる。
ちなみにその内容は「ご飯食べないとお腹すいちゃうよね」ってレベルの深度なので注意が必要だ。

3日目はお前絶対学生時代にいじめとかやってたろって感じの、一歩間違えば反社レベルの強面層。
昨今で言ったら煽り運転キメてるのは大抵このタイプだな。知らんけど。

俺みてぇなド陰ちゃんにとっちゃ観る場所を少しでも間違えば一瞬にして殺されちゃう。
逆を言えばのんびりのほほんと音楽を聴くことが出来る場所もあるにはあるので、そこにバッチリ居る事が大事だ。
フェスやライブは毎度毎度場所選びが肝心だぜ。


■「熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls」が気になっている

「熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls」オフィシャルトレーラー


全然硬派でもなんでもないんだけど、何でこうも気になってしまうのか。
みすずとか全然みすずじゃねぇぜ……
「新・熱血硬派くにおたちの挽歌」で開幕から不意打ちのタックルキメてHPの9割方削ってくるアイツはどこ行ったんだ。

結構現代風にポップな雰囲気にデフォルメされてはいるけど、お値段もお手頃だしくにおシリーズは何だかんだで好きだし、チェックしようかな~的な。


■「ライザのアトリエ」の開発が納期内にマスターアップしたらしい



マジかよ……マジかよ。
ごめん絶対延期すると思ってた。
ガストのゲームつったら延期の一度や二度は当たり前だったからよ。
納期内に開発終えるって普通の事ではあるんだけど、マジ気合入ってんな今回。


■艦これの進捗

夏イベントに向けて備蓄中。
ギリギリ資源カンストまで間に買うかな……という程度の進捗。



下旬っていうからにはやっぱり来週末辺りが濃厚だとは思う。
早くて29日(金)にメンテ開始で30日(土)に実際に開始、遅くとも9月1日には入ってはいるだろう。
相変わらずユーザー側が一番欲しがっている情報を出し渋る運営方針なのでどうにも始まってみないと分からないけども。
今回は9月12日~9月16日にかけては日本に居ないので、スピード重視で進めないといけない。

他には9月13日辺りからまた懲りもせずにリアイベぶち込むって話も聞いた。
広瀬香美呼ぶ辺り、艦これのメイン年齢層が透けて見えますね……

個人的には9月21日~23日も連休なんだから、DAUや課金率向上のために9月25日辺りまでやったらエエのにとは思った。
ただ、その時期に佐世保で何かするって事は、ゲームイベントの方は9月13日くらいで切り上げるって可能性も否定できない。
遅くまでやると次のリアイベ(笑)に影響しちゃうとか思ってるかもな。
どうせ今年も秋刀魚で艦豚囲って一儲けしてぇんだろ。

今回の夏イベントを早めに切り上げてリアルイベントを重視していくのか、それともゲームイベントを2回目の3連休込みで走らせて本業の方も楽しんでってなるのか。
艦これ運営のやる気が問われるな。

そもそもここまで邪推されんのもゲームイベントの期間をちゃんとアナウンスしない運営側の問題でもあるんだけどな。
開始時期と終了時期のアナウンスくれぇは欲しいですね。
つうかこの程度の事、他のタイトルであれば普通にやってる事なんだけどな。
つくづくどこかズレているというか古臭いというか。
まあいいんですけども。


■今日の1曲

女王蜂 『Introduction』Official MV

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Please God tell me we're dr... | トップ | 何もない僕たちになぜ夢を見... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事