鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

パパンがパン!

2011年07月24日 23時19分39秒 | Weblog
はーい!FF14がバージョンアップしたけど、出張でその楽しさを数時間しか味わえなかったハルオです!w

や~色々追加されましたね~。FF14。で も ね やること無くてボーっとしていた日々にちょっとしたアミューズメントが解放されましたぁ~的に手を加えた感じかな~。
それでもやっとこさ仲間と力を合わせて闘えるコンテンツが出来たので、ボスはなんか活き活きしてますw
早速デカい敵になぶられて喜んでましたねwww 自分は残念ながら時間切れでクリア出来ませんでしたが;

FF14って、11を初期に作った優秀なスタッフが既に辞めてしまっているので、11で当たり前にやれているプログラムが、14では組めるスタッフが居ないという理由から、かなりやっつけ仕事で作られていたんです。
ジョブ別の戦闘マクロ的(マクロではないんだけど)なモノを登録して保存出来ないので、ジョブ変更するたびに組みなおさなくてはならないとかね;11なら呼び出せばスグに使える仕様なのに、14ではそれすら出来ないと言う劣化仕様。
戦闘面でもソレっぽいものは多々ありまして、回復魔法を単体に掛ける魔法と全体に掛ける魔法が別々ではないので、後衛ジョブなら回復魔法はパーティーメンバー全てにドバドバ乱打出来るというザル仕様でした。
そして全体回復を無造作に出来る割に消費MPが低いと言う…オレでも出来る程カンタンなお仕事だったんです。
PT抜けて外部からの支援でも、ひとりを回復すれば掛けられた人間が所属しているPTメンバー全員が回復するとか…11じゃありえねぇ仕様だったんです。<そんなじゃどんなヘタレでも出来るから正直つまらないよね…

今回のvupではジョブ調整もなされて、ヒーラージョブ以外の後衛では、全体回復魔法が唱えられないと言う状況に変更となりました。
敵対心の調整もした結果ですけどね。まあ今までラクに後衛やってた人からみると下方修正だと言うんだろうが…攻撃型の後衛ジョブからすると嬉しい修正かな~。
他ジョブも色々弄られたけど…それでもFF11のシステムには遠く及ばない14であります…。未だにチョコボ乗れないしねw
FF11で乗れてるからソレのプログラムコピーすりゃいいじゃんとか言われそうだが、古いプログラムをコピーとか出来ないらしい。
だからチョコボに乗って疾走すると言うモーションすら出来てない…と専らのウワサです。モーションが無いなら乗れないよね;
チョコボに乗るモーションプログラムしたプログラマーももうスクエニにいねえとか…。
社員というかプログラマーを大切にしなかったツケが今ここで噴出してるらしいですよ(;´ρ`)
まあこの話もドコまでが本当かは知らないが…ボスがどこからかのソースで仕入れた情報なので、あながちウソでもないんだろうね。
ともあれ、今回のバージョンアップでボスが楽しそうにしているのでいいとしようw

自分はVup当日、新システムで遊んでいたら、テレポした途端に落とされ…以降4時間半に渡ってゲームに上がれずリトライ祭りをさせられたんですけどね…スカイプで同じく上がれない仲間とぶーぶー言いながらリトライしてた訳ですが、ダレとも話さずにポチポチしてたらきっとブチ切れてたかもなw


で…こないだの蕁麻疹で内服薬貰って飲んだという話をしますたが。結果薬が効いたのか自然治癒力で治ったのかわからんけど、蕁麻疹はもう勢いを無くして、現在は瘢痕化している状況です。
だがしかし…副腎皮質ホルモンを内服していた為に…なんとありえない程太ってしまいました…(-_-;)
今人生で一番太ってます;;;;もう顔もむくんでパンパンやしwww全身に一枚水をまとった肉襦袢を着ている様な感じですね~;
前回の出張の僅か二日間で、凡そ3kgも太ったですよ;二日で3㌔とか…ありえねええええええええwwww
手がむくんだ時に感じる違和感が、全身にあるかんじ…;顔もむくみで重い…正直純粋に太ったのかむくみで丸くなってるのかわかんねええwwww
今はもうステロイドの内服は終わったので、後は水が引けるのを待っている状況です。
飲んでた薬を調べたら、副作用に「体重増加」とかもうね…そのまんま副作用やんけwww
ただでも代謝が落ちて落ち辛いのに…水も一旦カラダに含むとナカナカ排出出来ない肉体なのに…カンベンしてくれ orz
まあもう少し様子みよう。
折角撮ったので、デブの元の映像をwww
岩シューと言う、賞味期限が1時間と言う瀬棚名物のシュークリームこうてきましたv

別に一時間したら腐るわけでもないんですがねw サクサクのシュー皮が1時間以上経つとへな~っとなってしまうかららしいです。
サクサクじゃなければただのシュークリーム…岩シューで居られるのは一時間ほどってことなんでしょうね。
外側は本当に軽いサクサク感で、とっても美味しかったですv
手前のサクサクカスタードだっけ…名前失念w サクサクのパイ生地に美味しいカスタードクリームが入ったモノで、コレもまた軽い甘さで凄く美味しかったですv

後はお宿の夕食。今回はアワビとウ二の蒸し煮みたいなのもあって、盛り付けも凝ってるし結構豪華でしたv



そんな太った肉を左右に揺らせながら、今凄く悩んでいるのは…「夏コミに行きたい」と言う事w
行って行けない事は無い。つーか行きたいと言えばダンナは別にダメとか言わないんだけどね…飛行機代が高いだよ;
船でいくか?www
だって~~…今タイバニでハマリモノがあるのに…こんな好機はナカナカ無いワケで。
ゼノギアス以来ですね~コミケ参加したいとか言う欲求が湧いてるってのは。
数年前、それほど激ハマリモノが無い状況でコミケとか行った事もありましたが…欲しい本があんまし無いってホントに悲しかったな~。
いつだっけな…銀魂を見始めた頃かな~。まだ銀魂にすらハマりきっていなかったから、スペース回っても流し見しただけだったし。
つかあの時は知り合いが結婚したから、お祝いを言いに行ったのが目的だった気がします^^;
ので自分で買う本より、お使いで頼まれた本GETのが遙かに冊数多かったよなwww
しかも左足の小指骨折してたしwww今思い返しても…あの時何の本買って来たのかあんまし覚えていません。

だが今は違う。明らかにタイバニ本を漁りにいきたい!! くそう…どうしよう…東京へ行きたい…ああ悩ましいわ;;;


そして今週のタイバニv
とうとう虎徹が決意を固めてしまったワケですが…ソレをバニーは一体どう受け止めるんでしょう。
まあ…虎徹がヒーローやめちゃったら話し自体も終わるんでソレはネエと思うんだけどww
しかし…クリームさんって意識無かったんですね。しかも己の髪を使って物を操るネクスト(だよね)だからか丸坊主にされてるしw
毎週ドンドン新事実が暴かれるタイバニ…まだまだ目が離せませんねヽ(´ー`)ノ

【タイバニ】虎徹とバニーで懐かCM【手描き】


↑ バニーがはまりすぎててテラワロスwwwwww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすぽふ)
2011-07-25 02:30:51
うわぁ~ ネトゲ相変わらず 面倒な感じなんですねぇ
まぁ~ なんと言うか 正直…
ウチのイトコもそうなんだけど 基本的にゲーム業界の人って いくら大手で結構貰っていたとしても 
他の業種と違って 若くても数人で独立して起業しやすいんで ずっと同じ会社にいる人は少ない業界だよね
なので社員を大事にしなかったからではないと思うけど
どっちにしろ その下を育てなかった会社の責任だろうなぁ
それに時代の流れなんだろうけど ネトゲでも1番流行って儲けがでてるのは携帯モノだから
そっちにも人材が流れてるだろうし 
なかなか手が回らない状態なのは 想像つくよねぇ
そのうち 快適なネトゲ生活が送れるだろうから
それまでは 今のままタイバニでニヤニヤしてればいいでしょうwwヾ(^∇^ヾ)


蕁麻疹治って良かったんだおー!!!
ただ その副作用 2日で3キロは 誰かのネクストで操られてる可能性大なのだ
しかし もう薬を飲むのをやめたから 
少しずつでもいいのでハルオさんの浮腫みが取れますように…
…って思った矢先 凄い画像が目に飛び込んできましたww
一体 ナニこの正味時間1時間のシュークリーム
いやぁ~ 凄い美味しそうなんですけどーーーー
多分 1回で3個や4個位食べれる自信がありますww( ゜∀゜)つ

夏コミww ハルオさんを誘惑に誘う
タイバニの薄い本は 今 腐向け1番人気なので 行ったら絶対パラダイスなんだお
あっ!!! もう少しでレンタル返却するんで その中に忍ばせた薄い本見ながら
悩むのも良いと思うおww(。-∀-)

自分は まだタイバニ見てないんだけど…
娘もネクストだとか 色んな話あったみたいですね
火曜まで まだ2回も寝るのかと思うと 本当に長いですww
この動画… 実は 偶然なんだけど自分も日記うpしてコレ貼っちゃったのww
ハルオさんが描いてくれたヒゲなし虎徹を思い出したのはヒミツww

 



 
  
返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2011-07-25 20:56:33
おおvゆすさんのイトコもプログラマーなんだ~v
某スク●ニはプログラマーのリストラとかもあったとか…その辺株主総会でもツッコまれてたらしいんだけど、辞めさせ過ぎたみたいね;
そういう対応に幻滅して出た人も多かったとか。
そういう意味で言うと、最早FF11をもう一度作れと言われたら多分厳しいんだろうなって思うほど初期の11をプログラムした人は優秀だったらしいです。
ケータイゲーム業界の勢いは凄いですよね。
昔はゲームっていうと、それなりのハードを手に入れてじゃないと遊べないモノでしたが、手持ちのケータイでカンタンにいつでもドコでも遊べる手軽さは魅力なんだろうな。

ともあれ…繁忙期も3日後からまた出かけるロングランで最後なので、もうひと踏ん張りなのですヽ(*´∀`)ノ

蕁麻疹はかなり薄くなって目立たなくなったのでいいんだけど…本当に顔まで丸くなっちゃって;ムーンフェイスってコレかいってかんぢ^^;
副作用で色々食べたくなるらしいんだが…元々イヤシイのか薬のせいなのかも今はわからんとですwww
でも以前より甘いものが欲しいと思ってしまうので、明らかにおかしいな~;って。
太ると甘いモノの歯止めが利かなくなるのかなー;
ともかくこんな状態で実家にお盆帰ったら…大笑いされるのは目に見えているので減量気合いれるっす!
食わないで落とすのは一番カンタンなんだろうが…ソレだとリバウンドが凄いので、ある程度食って落とす!に勤めます orz

で、岩シュー、本当に美味しいのよv
一個が小さいんだけど、かぶりつくとサクサクのシュー皮からあふれんばかりのミルククリームやカスタードクリームが…v
冷たくて甘味控え目なクリームが喉越しよくって本当にほっといたら2~3個イケそうですw

うお!ありがとおおおおー!!薄い本のレンタル嬉しいんだおvvv( ^ω^)おっ
本当に…薄い本パラダイスだよねえええvv<夏コミ
もーさ、移動代ケチって、その分を薄い本や秋葉でウロつく事に費やそうかとかもう色々妄想してるんですw
とはいえ…実際行けるのか微妙ですけどネ^^;
行けてもコミケと秋葉だけ行って超速とんぼ帰りになりそうwwww

あ!ネタバレしちゃったかな…;って思ったら自分のネタより多くのネタバレ知ってたのねw
でも面白かったですよv虎徹と娘のやり取りが結構笑えたりホロリとしたりって^^
ママンの声も必見w

ってこの動画貼ってたのねwww
コレいいよねvバニーのキムタクッぷりに、あ~普通にキムタクとかぶるわーwwwってオモタw
ヒゲのもおっかしいよねww娘の声がオッサンとかwww
虎徹はやっぱヒゲ無いほうがいい男だけど…まじヒゲとったらダレなんだよってwこの動画でも再認識できたデス(´∀`)
返信する

コメントを投稿