鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

これでは兵長に叱られますね;;

2013年07月30日 22時37分35秒 | Weblog
あちぃ…でも晴れ間が無くてベッドパッドが洗濯出来なくて困っている方 ハルオでっす。

そんな中、ゆすさんから大量のアレな本が届いて狂喜乱舞したですよvv

ありがとう!そしてアリガトウ!!家事の合間にニヤニヤしながら一冊ずつ読んでますヨww
コチラからの荷造りは出来たので、31日に発射しますねぃ!!!


で…
22日から28日まで仕事お休みだったんだけどさ~、最初の二日間だけ天気良かったダケで、あとはずーっとぐずついた天気で大物の洗濯が未だに出来ていません;;;
最初の二日間でシングルの毛布やシーツ類なんかは洗濯出来たからまだいいんだけど…ダブルものが片付かない。

てゆーかいつも思うんだけど、子供たちの夏休みが始まった瞬間から天気が崩れて、そっからずーっと大気の状態が不安定な気がします。
去年もそうだったキガス。そして夏休みが終わった瞬間からアホみたいに晴れが続いてイヤガラセのやうに9月から猛暑だったな去年は。
今年ははたしてどうなる事やら…。

で、毎日洗濯モノが出たら洗濯しちゃー、ちょっとした晴れ間や雨の降ってない時を狙って外に干したり。
それ以外はひたすら部屋の掃除と片付けですね。
何せ1ヶ月自宅にほぼ居なかったもんで…ダンナがちゃんと掃除機かけたりするヒマもないし暇があったらバイク乗って遊び行っちゃうから……あとはわかるな…il||li (つω-`*)il||li

で散々みくしーで愚痴ってたけどw
この夏真っ盛りに夏物と冬物の入れ替えをしたり…orz <だって居なかったから出来なかったんだもん…;;;
5月の連休にやっておけばこんな時期にやらなんでもいいものを…。
しかし5月の私は、少ない休みを新しく買ったノートPC弄くり倒す事に血道を上げていて、衣類の入れ替えなんてスッカリアタマになかったもんよwwwww
で、5月中旬~7月中旬すぎまで放置してたら…またダンナの服が増えていたよ…(´;ω;`)
そう、ダンナはやたら服を買って来るんです。作業着とかなら消耗品なんで仕方ないんだけど、アウトドア系のTシャツとか見て気に入ったのがあるとスグ買って来る。
ソレがタンスに二杯もあるんだが…きっちきちに畳んだ服が詰まった状態で。
そっから溢れてもう洗濯して畳んでも、仕舞う場所が無いとかどうよwwwwwww

『ダンナよ…頼むから、新しい服買ってきたら同等の数の古い服を捨ててくれ。漏れの服の量と比べて10倍近い衣装持ちとかカンベンしてくれよ…orz』

と言ったら渋々古い服や着ない服をゴミ袋にまとめてくれましたよ^^;
コレでちゃんと衣類がタンスに収納できる…。
そしてついでにロッカーや押入れも盛大にお片づけ。
ソレが終わったらひたすら掃除。

今ウチの裏に道路作ってるんだけど、その工事がナカナカ派手でして。
クーラーも扇風機もないウチでは窓を開けて風を入れるしかないワケだが、その土埃がおうちにはいってくるですじゃ;;
クイックルワイパーで掃除しても、ザラつきが気に入らなくて結局水拭き掃除ですよ。
リヴァイ兵長が見たら「なんだこの掃除の仕方は!最初からやり直せ!!!」ってキレられる様な掃除ですけどねw

ああ…一ヶ月連続出張の真っ最中、ウチが進撃のアリにたかられてえらい事になってたのよね^^;;;;
蜜を吸うタイプの小さい赤茶のアリが、台所中にモッサリいたそうで。
私は見て無いんだけど、ダンナとオカンが獅子奮迅の闘いで駆逐していたそうで。
時々通い出張で自宅に戻った時に、ちょっとアリを見かけたりしましたけど、その僅かな滞在中も、外からのアリの侵入ルートを潰すべく、居る間は毎日隙間にコーキング打ったり、ホウサン蜜作って外に置いたり。
しかし…ホウサン蜜ダメでした。ホウサン自体が水に溶けづらいのと、黒アリよりちっさい蜜アリだから、綺麗にホウサンを避けて砂糖だけ嘗め尽くしやがってました。
入れ物にパッサパサになったホウサンの粉だけ残ってたよ;;;
市販のアリの巣ころり系の餌には見向きもしないし。マジ腹立ちましたよwww

うちは基礎高にしてあるので、進入経路がスグ目に見えて判るんです。
それでコンクリートと外壁の隙間から通ってるのを見て、数メートルにわたって隙間をコーキングで塞いだんですが…
数日後またアリが台所にチョロチョロ出始めたので見に行くと、元の経路からさらに数メートル先のコーキング打ってない隙間に道を作って出入りしやがってました。
流石にキレて、裏のアリの巣になってたコンクリートブロック引っ剥がして、直接巣に熱湯ぶっかけて駆逐すますた。
その上で家の周囲全てにアリ避けの粉薬を満遍なく撒き散らし…その後数日はあちこちにチョロチョロアリが出没してましたが、どうやら家に侵入していた残存兵力だったらしく、1週間ほどすると勝手にゴミ袋の中に入り込んで勝手に死んでました。
ソレからはもう出なくなったとです。でも出なくなったのはほんの数日前の事です。

もーね、台所の隙間からチョロチョロ歩くアリ見るたびに、素早く駆逐してたんですが、アリからしたら「巨人がきたぞー!!にげろーー!!」って心境だったかもしれませんねwww

そういえば…道南のとある街でコンビニ入ったら、なんと!!黒いアイツがいたんですよ!!!
君たちの大嫌いなアイツです!私からすると珍しい生き物なんですがねwwww<ホイホイ的なモノによく入るアレ。
やっぱ暖かい地方には普通に居るんですね。ちょっとビックリしたわ。
で…レジのトコを歩いてたヤツを…何の躊躇もなく踏んで駆逐してやりました。
と書いたらきっと「おええええ;;;ちょっとー;;;キモイ;;;キモスギル;;」って怒られそうだがw
私にすりゃ、ヤツもアリもサイズが違うダケでなんら変わり無いタダの虫。
アレが怖いという本州のスカイプ友達の恐怖を私は理解出来んのです^^;
ただコッチじゃ珍しい生き物なんで、駆逐しつつもちょっと感動してたキガスwwwww


進撃の兵長


【MAD】兵長がちょっとノリノリみたいです


【進撃の巨人】兵長の三白眼なおしてみた。


愛犬ロボ「エレン」【進撃の巨人MAD】


【手描き】黒板で進撃の巨人OP描いてみた


今が旬のアニメは面白い動画が多くて楽しいですよねぇ~v
兵長はあのハト時計状態がネタにされたもの多いですねwww
兵長の三白眼動画はもうハラ抱えて笑っちゃった^^;
愛犬ロボもヒデーしwww
最後の黒板のやつは素直にすげえと思うッス。書いて写した枚数も凄いけど、どーやって描き写したんだろって悩む位凄い描き込みよねv
画面に対しての対比がシッカリしてるので、元絵を映写機で投影してからチョークでなぞったのかなと思ったりもするけど。もしそうだとしてもコレだけの絵を描いて消して動かすとか物凄い労力よね~。
情熱が無いと出来ないわこりゃwww

てなワケで、今イチバン楽しみにしているアニメってのは、無論進撃の巨人ですね~。
今期夏アニメは本当に個人的に不作というか…のめりこめる新作はありません。

何となく見ているのをとりあえず書き出してみるか~。

★君のいる町…元は少女漫画なのかな。絵が昔っぽいのと、ヒロインがビッチすぎて個人的にはイライラしながら見たり。細やんが出てるから見てたけど、そろそろ限界が来ている。次見なくてもいいキガス;;

★きんいろモザイク…3話位見たけど、それほど面白いと思えないのでサヨナラすますた。

★神様のいない日曜日…不死の男がいきなり死んじゃうとか得体の知れない内容だけど、何となく視聴。楽しみとは思ってないかな;

★ハイスクールD×D…絵がアンリミ臭いかんぢだが、面白いかといわれたらエロがウリなだけで面白いとは言いがたいかんぢ。てゆーか見忘れるので気が向いたらタマに見てるアニメ。

★有頂天家族…京都観光PRっぽいアニメ。末弟が可愛いので見ているw面白いかといわれたら微妙だが…少なくとも上にあげたタイトルよりは面白いかもしれない。

★八犬伝 東方八犬異聞…八犬伝の二期モノ。絵も綺麗だし面白いと思うッス。相変わらず微ホモなカンヂがさらにいいwww

★ブラッドラッド…中身魔王様な吸血鬼のラヴコメギャグ。巨乳のヒロインが可愛いからイイv割と安心してアホラ~っと見られるアニメ。

★魔界王子…江口君が主人公やってるので視聴。若干微妙な部分はあるけど絵も綺麗だし微ホモ臭もアリで面白いと思う<ソコかよw

★常住戦陣ムシブギョー…夕方やってる割にスプラッター多目。一瞬のエロアングルや少女のたわわなオッパイとかw子供が見る時間帯にやっていいのかと素直に思ってしまうアニメwwwでも嫌いじゃない。寧ろ好きwww
ムシブギョーちゃんと殿様の息子が主人公取り合う描写があったりと男女問わず主人公がやたらモテるのも笑える。
おそらく進撃の次に楽しみにしているカモしれないwww

★犬とハサミは使いよう…最初は面白いカモしれんとおもってたけど…段々ワケわからんくなってきて微妙なカンヂに。見るもの少ないから何となく眺めているカンヂ;;

★私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!…あそこまでヒドくはないが、何となくヲタクあるある的部分が笑えるアニメw
あの主人公見ていると、昔の私を少しだけ思い出す様な思い出さない様な…www

★Free!…絵が氷菓っぽいのがちょっと気に入らないが、ソコは目を瞑ろう。ブーメラン水着に免じてwwww
女子~腐女子に特化したかんぢの設定とフォモ臭さが何ともいえずワロエるので視聴。

★銀の匙…1話見て、違和感満載の北海道弁を多数披露してくれたので、若干萎えてたアニメだが、2話から方言部分がめっきり少なくなっていたので視聴するようになったデス。

★ダンガロンパ…二話まで見た。そして挫折した…

★ローゼンメイデン…ゆすさんが見ているというので見てみたぽ^^ 主人公の青年がこれまた魔王様なのでw視聴決定www

★サーバント×サービス…建物は札幌の白石区役所がモデルになってる臭い外見だが…大昔に行ったダケなので、あんなかんぢだったよなぁ~って程度のふわっとした記憶しか無いw 
WORKINGの作家さんが描いた原作と言う事で期待したが…個人的にはそれほど面白いとは…おもえない^^;

★空の境界…思い出した頃に見てるけど、一期を知らないので何とも微妙。設定的に判らないことが多すぎるアニメwww

★とある科学の電子砲S…面白いv今回はシリアスな展開が多かったけど、ソレもまた良かったとおもう。

★ガッチャマン クラウズ…おもいっくそ釣り玉っぽいアニメw絵も似てるけど主人公のぶっ飛び加減は最初イラっとしたですw
話数が進むとそこそこ面白くなってきたので、今はもうガッチャマンだと思わないで見てますwwww

これくらいかなぁ…宇宙兄弟も見てるが、ソレは安定してみてるモノなのであえては書かないとです。

と、何だかヤル気のないノリの悪いコメントになっちゃったけど…今期ほんとに好みの漫画が無いわ;;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすぽふ)
2013-07-31 11:53:10
あぁ~ こんなに送っちゃってたんだねぇ(;・∀・) あはは~
でも ハルオさんいつも一瞬だからさ これ位あっても 全く問題ないはずww
…て コトで時間がある時の暇潰しに

そっちも天気悪いのねぇ(-_-;)
こっちも 少し前から戻り梅雨?って思う位 曇っていたりします
その分 猛暑でないのは良いんだけど… 予報じゃ8月入ると
猛暑が戻ってくるとか言ってるんで ホント怖いわぁ

>『ダンナよ…頼むから、新しい服買ってきたら同等の数の古い服を捨ててくれ。漏れの服の量と比べて10倍近い衣装持ちとかカンベンしてくれよ…orz』
       ↑
確かに その量は凄いが ハルオさんのこの言葉でやらせてしまうとは
ハルオさんは まるで生来の変人★ドット・ピクシス司令みたいだわww!!
しかし ウチの相方なんて 気に入ったモノをやたら着るパターンなので
すぐにボロボロに 新しいのを買ってきても
自分が気に入らないとケチ付けて着てくれないし
そのくせ買いに行くのは面倒だから買って来てと言うから ちょっと困るから 逆に羨ましいわ(*´pq`)
でも私は知ってるよww ハルオさんの衣裳代は BDとか萌えグッズに消えてるってコトww(。-∀-)
…てかさ 1クールモノのBDも結局揃えたら 数万になっちゃうんだけど
毎月1枚ずつ出るから そう感じないのよねぇww
まさに 城や戦艦やら初回890円だが 最後まで買い続けると 数十万になるデアゴスティーニ商法と似てる気がするのは自分だけじゃないはずww

しかし 蟻との進撃の戦いは大変だったねぇ
ウチもベランダのプランターに蟻の巣あった時は 凄いびっくりして
駆除したけど ハルオさんトコは 庭もあるし いくらでも逃げ場があるから 駆除するのは大変そう(ノД`)・゜・。
そっか あの小さい茶色っぽいのは 蜜蟻っていうのか…
とりあえず 兵長…いや 巨大化して 止められないほど強いエレン並みのパワーで駆逐できたみたいで 良かったわ
…てか 道内に黒いのがいるのには ちょっと驚き
でも それを駆逐しながらも感動したハルオさんに ちと笑ってしまったのはヒミツww

動画…ヤバいでつww
兵長の三白眼の弾幕『アへ顔』で 吹き出しながらも
確かに こうして見るとアへ顔よねぇ~とww
愛犬ロボも もれなく吹き出し 黒板のヤツは ホント凄い枚数に感動

新アニメは 確かに微妙なのが多いかもと 私も最近思ってますww
きんいろ~は 最初から切ったし ハイスクールは1期見てないから見てないな
神様の~は 不死身のお父さんが死んだトコで疲れて切っちゃったww
ダンガンロンバは 逆転裁判っぽいので もう少し見てみるかな
有頂天家族もハルオさんの言う通り 作画可愛いし 声優さんも好きなんだけど
確かに 話自体がイマイチつまらないよねぇ
空の境界は テレビでのアニメ放送はコレが初めてなんだけど
どうやら 数年前の劇場版を流してるだけみたいね
fateと同じ原作の奈須きのこセンセ好きで 原作小説は10年以上前に既読なんだけど 劇場版は1章で挫折しましたww(;´Д`)
小説は面白いんだけど 正直 内容がダラダラしてるトコあるから 原作読んでないとどうしてもわかりにくいよね
もし…希望があれば 小説はあるんでナニしますよww
とにかく 1~2話までは良くても なんか段々尻すぼみが多くて 私もちょっとがっかりしてます
BLコミック漁りが まだ収まらないのも そのせいww 絶対そうww
あと今期は 倍返し!!のドラマ半沢直樹見てるおww
あんなコトを上司にいうヤツいる訳ないと思いつつ それぞれのキャラがアニメっぽいほどわかりやすいので見やすいですww
この前 山手線に乗っていたら 新橋から乗ってきたサラリーマンが『倍返し!!』と言いまくって 喜ぶ姿を見て 思わず吹き出しそうになったおww(^□^)
 

返信する
Unknown (馬エル)
2013-07-31 21:03:52
今期、ほんとに見たいアニメが無いわー。
「とある科学の~」の黒子、大好きw こんな変態っぷりを出せる声優さん、すごいと思いました。

今期のアニメはワタシ的には不作だけど、NHKの連ドラ「あまちゃん」がおもしぇーから、いいや。
あまちゃん見てたら訛りが感染したらしく、同窓会で久々に会った人らに「訛ってる」って言われたぽ・・・
地元一緒なのにwww(宮城)
返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2013-07-31 23:48:53
うひひwこうして写真に撮って見ると圧巻でそ?ww
いつも沢山本送ってもらって自分は幸せ者なんだお~!
流石に今回は長く不在だったせいで溜まった家事をかたすのに忙しいもんで、いつもの様に瞬殺って具合にはいかないから、マッタリと寝る前に数冊読んでるかんぢです。
まぁ、いつもは自制が利かずに早読みしすぎるからコレで丁度イイ感じカモしれないよねwww

てか東京も天気悪い日が続いてるんだね;
日本海側の集中豪雨もひどいし…もうどうなっちゃってんだろって位の豪雨にヤラれてる地域多くて驚いちゃうよね~。
札幌は大して雨降って無いけど…なんか毎日ジメジメして天気もハッキリしないからイラってしるっすよ;;
てかお盆頃に猛暑か…熱中症に気をつけてね~~;;;

>自分が気に入らないとケチ付けて着てくれないし

あははははwウチのダンナもコレなのよー!だから私はダンナの服って滅多に買わないの;;
幸いゆすさんとこと違って、自ら服買いに行くのが好き過ぎるみたいだからそういう点は楽なんだけどね…収納の事も考えてくれたらもっといいのにと思うデスw

>でも私は知ってるよww ハルオさんの衣裳代は BDとか萌えグッズに消えてるってコトww(。-∀-)

うは!読まれてるっ!!!wwww
そう。私の服は魔王様と同じでアタマからつま先までユニシロならぬユニクロでガッチリ固められてますwww
ユニクロは丈夫で長持ち…そうやって浮いた被服代は漏れなくヲタグッズ買う為に躊躇なく使われている事は言うまでも無い。

言われる通り、アニメ1クール分揃えたら28000円~35000円位にはなるんよね。
ソレを今期前半だけで3タイトル位買いそろえたから…結構な金額よね;
普通の女性ならその分を服やお化粧品に費やすんだろうなぁ~。
自分過敏症あるから化粧もしないし服も…まさにゆすさんの読みは120%的中ですよwwww
ホントこの分を貯金してたら…10万以上確実に貯められたのにね^^;
でもソレで日々の元気を維持出来るのならまあいっかーv

>ウチもベランダのプランターに蟻の巣あった時は 凄いびっくりして

あー、ヤツら夏に羽生やして飛んでくるから、たとえ10階のマンションのベランダだろうが、お構い無しにやってきてくれるのよねw
でも鉢植えに巣とか…ちょっと凄いと思った;;気合はいったアリんこだね(;´Д`A ```

蜜アリってのは私が勝手にそう呼んでいるダケで正式名称じゃないからね~w
黒アリは雑食で蜜も虫も食べるけど、茶色の小さいのは蜜を主に集めるんでそう呼んでるデス。
コンクリートブロックを力任せに引き抜いて、むき出しになった巣へ熱湯をぶっかけまくる姿は、アリからすると正に怒れる巨人ですよwwww
家にさえ入ってこなければ駆逐されずにすんだものを…

北海道にも茶色のGは繁華街とか札幌の中心部には沢山住み着いてるらしいんだけど、さすがにウチみたいな僻地の住宅街では見かけないし、まして黒いGを北海道で見た事が無かったから、ある意味「おおお~!黒いヤツだv」って思わず店で仲間に言ってしまった位ですwww
といいつつ「氏ねぇ~www」と踏み潰してたんだけどねw

進撃動画、ドレも面白いよねーw
そうそう、アヘ顔がもうジワジワくるわぁ~wwww
つーかアヘ顔がデフォルトなんだけどね^^;;;
愛犬ロボで、ロボを可愛がる女性の後ろの窓にミカサが居るのを今日気付いたとですwww

新作アニメはホント今期不作だわ;;
2クールものと二期続投分は面白いケド、こんなに新作でのめりこめるものが無いのって珍しい位だね。
その分…DVD買ったりしなくて済むから散財しなくていいかもしれん…www

空の境界は元々小説なのね。
あ、いあもうアニメもワケわかんなくて切るトコなんで、本は読まなくても大丈夫よw
老眼だから…小説読むのが結構辛くてヽ(;´Д`)ノ
ああ送った魔王様DVDの特典で番外編の小説が一冊着いてきたんだけど、ソレ送ってないの。
まだ1Pしか読んでなくて;;;;好きなタイトルの小説すらその有様なので…今回の出張で持っていって読むので、次回分に入れますねv

>1~2話までは良くても なんか段々尻すぼみが多くて 私もちょっとがっかりしてます

まったくだ…;;でも…その分濃く進撃の巨人にのめり込めるので、ある意味いいのかもしれないwwww
返信する
>馬エルぽん (ハルオ)
2013-07-31 23:56:20
ホント、今期の不作っぷりには驚いちゃうよね;;
必ず一つは翌週が楽しみで仕方ないv的な新作があったのに、今回に関しては皆無。
コレは繁忙期が重なって出遅れたからとかいう話ではないよねw君もハマれないみたいだしwww
まあ私は進撃の巨人があるので脱力しなくて済んでますw

君はあまちゃんかーv
ウチの叔母があまちゃんにハマってたな~。
遊びに行ってた時一緒に見てたけど、確かに面白かったッスv
でも漏れは実写ドラマって基本あんまし見ないので、帰宅後見ようとはしなかったんだけど;;
てか出張行ってると見られないからなぁ。
アニメはネットで見られるけどw

てかあまちゃんって宮城だっけー。同じ宮城でもハマと街じゃ方言も若干違うのかすらー。
返信する

コメントを投稿