鏡の間

腐女子が綴るアニオタ系オヴァカ日記

そうか4月1日かぁ~…

2013年04月01日 22時25分04秒 | Weblog
春アニメが全部最終回を迎えてしまって抜け殻になっている方 ハルオでっす!

では…乙武さんに習って…

やヴぇぇ…アルマの力でティンティンが生えてきたっ!!やっほぅ~!

意味がわからない人は「乙武洋匡反応殺到」でググってみようw

てゆー事で、一応世間の波に乗ってみたりしましたがーw
今年のグーグルマップはよくわからなかったな。昨年のマップが全世界中ドラクエ状態だったのはわらっちゃいましたけどww
手描きマップになってて、なんか宝探しが今年は出来るみたいなんだけど…世界中広すぎてよくわからんとよww
エベレストに雪男がいたり、クッチャロ湖にクッシーが描かれていたり<他の恐竜伝説のある湖にもソレっぽい絵があったなw
ゼロ点になんか描かれてたりってのはわかったが…昨年程のインパクトは感じられなかったな~。

まぁそんな事に血道をあげていられるだけ世間は平和なんだなって事ですねw

先日すが漏りが激しくて屋根の雪をよけたと書きましたが、数日後、物凄い音と共に何かが落ちる音が;;
南と北の屋根の間にほんの2.5mほどの長さで平らな屋根が細長くあり、その横が急傾斜の屋根がほんの少々あるんです。
除雪しに行った時、北の屋根から南へ移る時、ソコが雪で埋まっていたので歩けるだけ雪を削って移動したんですよ。
その為、真ん中部分を削ったせいでそこだけ雪解けが進み、結果溶けのこった氷の塊が一気に落ちたみたいで;
隣の家がウチとの境界ギリギリに車庫建ててるんで、その真上に落っこちました。
上から見ると、結構デカい塊が直撃したみたいだが…凹み等見当たらなかったのと、隣家ダレも居なかったみたいで気付いてもなかったんでソッとしてますが~。
やっぱ真冬に一度雪下ろさないとヤバイな~って思ったとです。今までそんな風にその斜面の雪が落ちた事ねぇので…。
歩く為とはいえ、真ん中削った時イヤな予感はしてたんだよねぇ。氷厚くて落とせなかったし;;

で、屋根上ったので、写真とってきたっすw除雪から数日たってましたので大分雪が溶けて嵩が減ってマスタ。





本当は溝全部掘り出して、左右50cmほど開けたので1mちょい程の幅があったんですが、溝部分が低いので、左右の雪がドンドン滑って溝に寄って来てしまってました。
あんなクソ重い雪の塊が滑ってくるんだなぁ~…こんなゆるい勾配で;;
まあ縁が凍ったりして詰まってる状態では無かったので、そのまま溶けるのを待つことに。
大分暖かくなってきたとは言え、まだ昼間の気温も精々5~6度程度なんで、ゴッソリ積もった雪が溶けるにはまだまだ…;
連休までに溶けるんだろうか…^^; 崩さずに置くと多分溶けない気がします;;

で、暇な春休み、ナニやってっかというと…気に入ってたアニメを見返してたりw
サイコパス、最初から見直しました。最初ワケわからない状態でなんとな~く見てたので、見直すとああ、そーだったっけななんて思ったりね。
1話の出だしが、ビルの最上階アンテナ区画での闘いだったとか…全然覚えてなかったですwww
漫画ではよく見られる手法ですが、初見のアニメでやると…ワケわかんないで見てるので;割と記憶に残らないんだなぁ~って思ったです。
アニメは漫画と違って流れて行っちゃいますからね、絵が。漫画はページめくって見直せますけどw
それだけにこの冒頭のシーンってなんなんだろ、コレはダレが闘ってる?とか思えるんだけど、アニメみたいに絵が動いて流れ去っていくと、よっぽどのインパクトでもなけにゃ~次のエピソードに目が行っちゃって、冒頭のシーン忘れがちに。
まぁ自分が最初真剣に見てなかったってのもありますが^^;
だって金曜って見るアニメが本当に多かったから…;;;土曜も多い、日曜も…って感じで、ドレもこれも駆け足で見てたキガス。

思い起こせば絶園のテンペストも最初の方の話よく覚えてないな…;やたらシェークスピアだかなんだかの引用セリフが多くてなんじゃらほいって思ってたしww
真剣に見始めたのは…主人公の男の子二人のホモホモしい逃亡生活あたりからかすらwww
あとは左門さんのテンパったあたりから面白いと思う様に…。アレをみていた大多数が多分そんなもんだろっておもいますけどねwwww
真剣に不破真広のパンツを選んでいた時には「オマエはかーちゃんかwww」ってツッコんじゃいましたしw
アレは左門さんを愛でるアニメでしたよ私的にwww

今冬アニメでイクシオンサーガDTと並ぶハマりっぷりを見せたアンリミ兵部京介ですら…見るものの多さに2~3話以降見忘れ放置していたという…ちょっとハマる期間が短すぎて残念な気がしましたil||li (つω-`*)il||li

という事で恒例のギャグマンガ日和シリーズをばwww

アンリミ日和「シール」


アンリミ原作者の日記も更新されまして。
結局私がギモンに思った早乙女のセリフ「夕霧は兵部の…」の真相は判らぬままですた。
原作に居るギリアムとユーリと言う兄妹の遺伝子が夕霧のベースとなってるというらしいのは日記に書いてありましたが、じゃあ本編の夕霧は兵部の…なんなんだよって部分はナゾのままですやねw
あんだけ意味深に言われて「兵部の大事な仲間…」とか言う軽いモンじゃねーだろって気もしますがーww
誰かおすえてエロい人!!!wwwww

そんでイクシオンサーガDT、終わっちゃいましたねぇ~;;
確かにあれだけの内容なら…最終回までの日数考えりゃ~得体の知れない太陽に○えろギャグだのなんだのと尺稼ぎしなきゃ余りまくり状態ですよね^^;
(アレが尺稼ぎだったのか、正当な話として最初から考えていた回だったのかはナゾですがwww)
最後の最後までなんかギャグ満載でしたけど、イクサガの場合アレで終わろうが何の不満もありませんwww
ご都合主義!結構じゃないですかwwww
エレク様の息子がNEWゴールデンボールを迎えて子孫繁栄に励まれる事が可能になったとか…喜ばしいじゃないですかwww
他人のタマですが…きっとアルマの力でエレクの遺伝子が作られる様にされてますよ多分!(;´Д`A ```アルマッテベンリネ…

EDは治った…そしてDTはDTのままだった…。
しかし…姫って紺がわりと好きだったのねwあの仮想10年後のバランスの悪い姫に笑っちゃいましたけどwwww
最後の最後にナボたんが聞けたから自分は満足だったわv<遊佐さんキャーキャー言ってるのとナボたん怖いナボたんこわい!ダケしかセリフ無かったけどw
結婚式の回で遊佐さんがコメンタリーに来ないかなぁ~vきてくれるとうれしいのだがーwww

さて…今日の昼、ウッカリ借りたコミックス全部読んでしまったし…
今からナニしようかしら;;; もっかいイクサガみようかな…・゜・(つД`)・゜・
春休みも明日で最後だおv
明後日からやっと仕事へいけるが…スタートが旭川への応援ってなんか調子狂うな…まあ(゜ε゜)キニシナイ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆすぽふ)
2013-04-02 10:27:18
元ネタを知らなかったので思わず 乙武でググってしまった方のゆすぽふです(^□^)

いきなりの衝撃画像に 失禁しましたよww
いや だって もう・・・4月じゃん 
こっちは温かい日は20°超えるし 最高気温10°ちょっとだと 
テレビまで 寒い寒いと大騒ぎなのにww
まぁ 確かに・・・最高気温5°じゃ雪とけないけど そんな風になってるなんて
恐ろしくて 失禁しようにも おしっこもその場で凍ってしまいそうww 
音が凄かったみたいだけど 凹みはなかったのは きっとハルオさんのアルマの力でしょうww
なぜなら ハルオさんもハイペリオンだからww


>1話の出だしが、ビルの最上階アンテナ区画での闘いだったとか…全然覚えてなかったですwww
     ↑
そうなんだよねぇ♫ 自分は溜め込んで一気に見て流れがつかめたからか 
記憶にあるけど1話ずつ見てたら 多分忘れてたはずww
1クール主流の今 余裕がないせいか 最初のつかみはそこそこなんだけど
結局 詰め込みすぎだったり 原作が少なすぎて微妙な展開になったりするのも多いし 
それに比べて2クールは 出だしに余裕があるからなのか 流れが少しゆったりするので最低3話以上は見ないと化けたりするのもあるからわからないもんだよね(・ε・`*) ...
絶園の方は 自分も最初に関しては いちいち難癖つける妹が殺され
みんながドンドン死んじゃう 木の人形であーだこーだ言ってる辺りで
長い休憩に入ったので あまり記憶がないですねww
ハルオさんが そこそこ面白いと言ってくれたので まとめて見たけど
なんだか話がよくわからない方向に行ってるうちにサモンが一人ノリツッコミみたいな事になって
このことかぁぁ~と納得 やっぱり・・・サモンがなかったら ふーんって感じだったかもねww
ちなみに 後半に入るまで『葉風』を『博士』だと ずっと勘違いしてましたww 
だけど・・それは自分以外にもいると信じてますww

アンリミの夕霧に関しては どうなんだろねぇ??
ググると 少佐は未来ではブラックファントムに取り込まれたとかあるし 
夕霧は オリジナルキャラだからなんともいえないけど ひょっとしたら 兵部のお母さんの遺伝子使ってるとかもありえそうだよねぇ
とにかく みんなエスパーだからなぁww どうにでもこじつけられそうな気も・・・

>最後の最後までなんかギャグ満載でしたけど、イクサガの場合アレで終わろうが何の不満もありませんwww
ご都合主義!結構じゃないですかwwww
    ↑
激しく同意ww もう・・・2クールやりたい放題だったから
あの終わり方は ある意味王道だったよねぇww
エレク様とマリアンデールの衝撃の出会いで 『この時は まだ~』みたいな事言ってたから
このあたりで そっちからタマを移動させるの確定させていたのかなぁ~とww 
後は 遊佐さんがコメンタリーにゲストで出て ハルオさんの全裸祭りになることをそっと祈ってますww

>さて…今日の昼、ウッカリ借りたコミックス全部読んでしまったし…
   ↑
あはは でも仕方ないのでつ
ハルオさんの真のペースではなくかなり落として読んでいたでしょうからww
そう言えば マギ最終回で 秋からまた・・・みたいにいってたってことは
ヤマトは2クールって事だよね?? マギは好きだから嬉しい半面
ヤマトは1年やると思ってたから ちょっとショックかも
返信する
>ゆすぽふさん (ハルオ)
2013-04-02 12:10:37
乙武さん…確かに手足が生えて来たとか書かれたら笑っていいのかちょっと悩みますよね^^;

漏れにてぃんてぃんなら大笑いだけどさwww
むしろ生えてきて喜んでいる夢を過去に何度見た事か…で、夢の中でいの一番に何したかって言うと、毎度トイレへ行って立ち○ョンを試みたという…。
まぁ…出ちゃったら布団に地図書いちゃうので出来なかったワケですがwwwww

今年の雪は本当に溶けるのが遅くてイヤになります。
平年で言えばもう屋根に雪なんて全く無い時期なんですけどねぇ;
つい半月前までドカ雪降ったりしてたからな~。本当に今期は異常です。

しかし東京20度とかww全国ニュースで気温聞くたびに「うらやますぃ~v」って思いますよ真剣にw
こないだスカイプで愛知と沖縄の友達三人で話してたら、愛知の友人が「私からすると、北海道も沖縄も日本じゃないwww」とか言われましたが、全くその通りだと…(;´Д`A ```
片や外まだ雪降ってるって言ってるのに、南は夜なのに暑くて扇風機回してフーフーいってるし。
マイクに扇風機の風がぶぉーぶぉー当たると「南国の風が…妬ましい…;」とww
日本って本当に長いわよね…

>記憶にあるけど1話ずつ見てたら 多分忘れてたはずww

そーよね;正に冒頭部分5話位までは毎週ぽちぽち見ていたので、記憶に残らなかったらしい;
大体自分が気に入って真剣に見るアニメって、大体がイクサガDTだの神様だのと、ちょっと見ても笑える様なギャグモノが多いので、しょっぱなからシリアスなアニメって、面白いと感じるまでに時間が掛かる気がすます。

それにしても…銀魂が終わってしまったので、イクサガも無き今、私の楽しみなギャグモノが全くなくなってしまった…。
新たなギャグ枠で楽しみなアニメが見つかるまで、半分以上気の抜けた状態で暮らさねばなりません(死
まぁ毎度切り替わりシーズンには似た様な事ヌカして喚き散らしてるケド、スグお気に入りアニメみつけてニヤニヤしてるんで、春アニメも何か面白いものが始まってくれるんじゃないかなって思ってますw

>ちなみに 後半に入るまで『葉風』を『博士』だと ずっと勘違いしてましたww 

…自分も葉風が過去から戻ってくる直前位まで「博士」だと思ってたおwwwww
たまたまED飛ばさずにダラ見してた時に、キャスト見て違う事に気づいたのは極秘事項だw

>ひょっとしたら 兵部のお母さんの遺伝子使ってるとかもありえそうだよねぇ

あるかもですよねぇ。そもそも兵部の母ちゃんは実験で亡くなった様で、多分資料として彼女の肉体の一部が保存されていたとしても不思議でも無いですよね。
夕霧の元になった兄妹というのも、どうやら様々な能力者の遺伝子から作られたっぽいので、彼らのベースになったのが兵部の身内(兵部自陣も含め)だったとしてもおかしくないカモですね~。
原作読んでないんでその辺のニュアンスがどうなのかわからんのですけどねw
まぁ二時創作的な妄想として、そういう事にしておこうかなww

>ググると 少佐は未来ではブラックファントムに取り込まれたとかあるし 

なんか順当に進んだ未来では、敵に捕まって兵部の遺体をユーリが解剖するとからしいですね;;
どうやらシュタゲ並みに未来が変わってしまっているので、兵部は自分の遺体が悪用されぬ様、別空間へテレポートして身を隠したらしいので(今現在)解剖は免れたっぽいですw
イルカも脳を残されて使われてたりするし…あの世界じゃ安心して死ぬ事もできねえのねwww

イクサガDT、最後の方で「もう半年くらいやってもよかったかも」みたいなテロップ入りましたがw
なんか出演者も作り手も楽しみながら作ってたアニメですよねw
途中中だるみしてたのは否めないんだけど^^;
でも出演者は楽しそうだったなぁ。コメンタリー聞いてても楽しさが伝わってくるし、年代的にブレイクしたのが同じ時代のヒトが多いですしね~w
仲の良い声優が固まってたりしてたので、より楽しかったのかもですよねv
そういう意味では、白くまカフェもそうかもねw

>ヤマトは1年やると思ってたから ちょっとショックかも

ヤマトは…ストーリー的にどう改変するか判らないんだけど、必須ストーリーで言うと、一年やるのは辛いアニメかもです;
2クール程度でいいかんぢかなぁ。
でも秋からまたマギ見られるのは楽しみですおv

八犬伝も二期決定してるし、ちょっと希望が持てるかな。
コレで夏目がアニメで再開してくれたらいいのになぁ~…(*´ー`*)
返信する

コメントを投稿