☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

メルちゃん、未だに出てきません😞

2022-11-06 22:53:00 | オカヤドカリ
こんばんは。
寒かったり、暖かかったり
体調をくずされてませんか?

私は最近、すごく眠くて眠くて

昼寝を2時間ぐらいしてもまた
夜もベッドにはいれば
すぐ寝ちゃって、また7時間は寝る。

夢はいつも通りフルカラーで沢山見て、
内容も覚えてます。

オットから『最近、寝言が多いよ』
『昨日は突然「ヨイショ!」って言ってた。笑』
とのこと。

(その日の夢は、横断歩道の人混みに逆らって花を運ぶ夢でした)

そんな感じのここ数日。

食欲も季節に逆らわず
モリモリ食べて
太る?と思いきや

不思議と増えも減りもしないで
維持してます。
なんか、超健康です。ありがたや。



さて、
タイトルにもある通り、
メルちゃんが全然砂から出てきません。

今日こそは!と
毎日祈る様に水槽を覗き続けて50日以上が経ちました。

おもちさんとふぶきちゃんの
ふたりも気になり出してる様で

昨日
観察していたら
珍しく喋っているようでした。





しばらくしたら、、、



協力して捜索活動をしてるようでした。

どうか無事でいて欲しいなぁ。



明日は天赦日(てんしゃにち)と
甲子(きのえね)の日と
鳳凰日(ほうおうじつ)が重なる

トリプル大吉日なので
神社参拝をして、⛩
メルちゃんの無事を祈って来ます!

ではまた





最新の画像もっと見る

コメントを投稿