☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

苦手だけど雑巾がけ❗️〜〜月星座【山羊座】

2020-12-17 16:24:00 | パワーハウスが作りたい
こんにちは😃
寒くなりましたがお元気ですか?

私は昨日、
【床の掃除】をやると心に決めていたはずなのに

全然やる気が起きなくて、
ほとんどコタツの中で過ごしてしまいました。
 
しかも、異常な食欲の日でダラダラ食いして
昼寝もしちゃって完全に干物💦

きっと邪気👹が
私に掃除させないための負のオーラを放ってて
まんまとその術中にハマってしまったのね
(ってことにしてください🙏)

そこで今朝は
こんなんじゃイカン‼️
がんばるためにほら、これをお食べ。




邪気払いのキットカット❣️(邪気に「きっと勝つぞ」)

昨日のこたつの中でYouTubeを見てたとき

堀田亜希さんという風水師さんの
玄関掃除をしてる動画が
オススメに出て来たので見たら

『玄関は最初にドア(しかも外側)から
拭くこと』っておっしゃってた。

あらま!
外から拭いたら雑巾に砂がついちゃうのが嫌で
内側から先に拭いてた!

そーなの?じゃ、外からやらなくちゃ!(単純)

ってことを思い出して、脚立をいそいそと出した。

(新しい風水情報が手に入るとついつい試したくなるタイプなので)

玄関のドアを開けると
ウォー、寒い🥶

ポケモンのフワライドの技

【こごえるかぜ】で
私のヒットポイントがかなり削られた。

フワライドめー、良く見れば
ゴーストタイプじゃないか。
やはり邪気を放ちおる。

ならばドンカラスのバークアウト!


って、ポケGOバトル妄想しとる場合じゃない。

はいはい、現実に戻って、
玄関ドアはどれぐらいよごれてるかな?







この前の【蠍座】の日の
あのガラスよりかなりマシだけど
よく見ると砂ぼこりで汚れてる。

そうそう、堀田亜希さんいわく、

【玄関】と【室内の床】と【トイレ】

この3箇所の雑巾は共有してはいけない』らしい。

私、
トイレはともかく
玄関と室内は同じ雑巾を使ってた。

で、玄関用の雑巾がないので
本日はキッチンペーパーで拭くことに。

汚いものが苦手な方は片目で見てくださいね。




嘘でしょ〜
玄関の外側だけでこんなに汚れてたー💦

内側もペーパーを変えて拭くと
そっちも同じぐらい汚かった。

これを済ませたおかげで勢いがついて
やっと室内の床掃除もやれた。
(玄関のたたきはまた後日に!)

床に、はいつくばって
雑巾を無心で動かしてく。

2階寝室から廊下、階段、1階の廊下
リビングを拭きあげて
はい終了。
小さい家なのに、もうクタクタ〜。



でも、床がサラッとした触り心地で
気持ちいい💖


できる主婦の皆さんは、
雑巾がけを当たり前に毎日されてるんですよね?
心から尊敬します。

最後に
リビングのゴミ箱をどかしたら





コンセントの🔌ホコリがヤバい!  
 
火事にならなくてよかった。

『ホコリで人は死なない』って言葉があるけど、
斎藤一人さんも、
『ホコリで人は死にます』っておっしゃってたはずだし。

ホコリって浮幽霊だと思った方がいいらしい。

つまりホコリが溜まると幽霊だらけの家ってことで、
運が下がる。

もしこれが、ただのジンクスだったとしても
健康に良くないのは確かだから
なるべく掃除をして
家族みんな元気に過ごしたい。

と、最後になんだか上から目線で
語ってしまったかも。

出来損ない干物系主婦なのに、生意気ですみません。
これからもパワーハウス作りに精進します

では、明日はいよいよ月星座【水瓶座】
【ガラス】【鏡】の日。

あのガラス、ちゃんとキレイにできるのか?
乞うご期待❗️
ではまた








最新の画像もっと見る

コメントを投稿