☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う50代主婦の様々な備忘録的ブログ

あずちゃん、ありがとう

2017-05-04 08:55:09 | オカヤドカリ
先日、とても元気な姿を見せてくれた
あずきさんでしたが


先ほど、まったく動かないので
そっと持ち上げてみたら
もうそこには、あずきさんの魂はありませんでした。

亡くなる前に、とても元気な姿を見せてくれたことに
心から感謝してます。

せっかく、寒い冬を乗り越えたのに。
ヤドカリたちの楽しい夏が来る前にいってしまった…

私の飼い方に色々問題があるのかもしれません。
残った2匹のために
もっと勉強して、いい飼い主になりたいです。

あずきさんは他の2匹のアイドルでした。

私が見たがっていたSASUKEも披露してくれました。

大好きだったポップコーンを沢山作って、
一緒に庭の片隅にお墓を作り埋めました。

天国にお土産で持って行って、
やどちゃん先輩と一緒に食べてね。
そして、生まれ変わったら
またウチにきてください。

あずちゃん、愛してるよ。ありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2017-05-04 21:28:55
あずさちゃん、☆になってしまったんですね。

弱い生き物って ギリギリまで弱み見せないんですね。
あずきちゃん きっと、いや、絶対に楽しいヤドカリ生活でしたよ。
ブログにも載るヤドちゃんって ホント世界でも1握りですしね。

すこしお休みしたら、またちびすけ先輩の母さんちに来てくれますね。
今度はどんな姿になって現れるのかな?

現れた時は 気付いてあげてくださいね(*’ε`*)

あずきちゃん、楽しい思い出 ありがとーね。
また、ブログで逢いましょう!!
返信する
あずきさん (やどちい)
2017-05-05 09:03:48
おはようございます。
 昨日ブログを読ませて頂き「なんで?」しか言葉が出なかったです。やどかりの病気も動物病院で治すことができたらいいのに。
 あずきさんのお墓にポップコーンを埋めたということで泣けてきました。
 このブログを愛読させて頂いて、ちびすけ先輩のお母様はやどちゃんずを大切にかわいがられていると思います。
 
 今頃、やどちゃん先輩とあずきさんとむしゃむしゃポップコーンを仲良く食べてそうですね。
 きっと天国で見守ってくれてますよ。
返信する
もしかしたら、もしかしたら、ですが・・ (アビー★)
2017-05-05 10:48:23
あずきちゃんは、その貝もしくは近くの貝の奥ふかーーーくに居る!ということはないですか??
前に、☆になっちゃったよ(T-T)と思い込んで
空の貝を相方と二人で何度も見てみて!
ガッカリして、使ってない水槽の砂の上に放置していたことがあって
(片付けたり埋めたりする元気もなくて)
数週間したら
なんと!その放置してた水槽の砂に足跡がついてて!!
生きてたのですよ!ホントにビックリして腰抜かしたんですよ!!
何度も確認した貝の奥にいたってことなんですよー!
(これ、友人も同じような体験してます)
埋めたの、貝も?ですか?
一応貝だけは出しといてみたら・・
確信はないけど、可能性が・・・・
違ってたらごめんなさいですけど(*_*)
返信する
みなさま、ありがとうございます! (ちびすけ先輩の母)
2017-05-05 17:28:46
みなさま、心のこもったコメントを
ありがとうございます。感謝&感激です。゚(゚´ω`゚)゚。

ところで、アビー★さんのコメントを
読んでビックリしました。
え?生きてるかもしれないの?!
仕事から帰宅して、昼ごはんのシナモントーストを
食べかけていたけど慌てて墓に走る私。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

人生初の墓荒らし?ほり起こして見つけて…
隔離ルームに再び入れました。

そのお話はブログにアップする予定です!
返信する

コメントを投稿