たまにはコーヒーでもいかが?

説明のしようがないほどゆるーい感じでいこうかの。 あまり型にはまりたくないのですもの。こんなご時世ですしね!

ターンとお食べ

2023-12-17 17:52:00 | 日記
パカパカパン!

今日は日曜日です。今日は寒すぎて近場のスーパーに買い物に行くのがやっと。

粉雪が降る日です。

いやー寒い。金曜日まではあんなに暖かかったのにこの急激な差はどうしたんでしょう。

さて、今日スーパーに行ったのは料理をしようと思ったからです。←だれでもなんとなく予想はつくよ

実は昨日からサブ料理としておでんを作ってるのですが、メイン料理を作ろうと食材探しに出かけましたが、何作るか悩む。

たまたまトマトのホール缶詰めを見つけて、ビビッとポークビーンズだと定まり食材を買いました。

あと汁物ですが、子どもがナスにぶつかってお母さんに怒られているのをみて、ナスの味噌汁に決定。

家に帰って炊飯器をセット。

料理開始です。

うん。意外と上手く出来た!

ナスの味噌汁はまあまあだけど、ポークビーンズは完璧!美味い!

ちなみに炊いたお米はおにぎりにして食べました。

これも午後の話。午前中は辛いね。頑張って起きてると言う感じで何も出来ません。

昼はほっともっとのお弁当でした。

でもね。やる気があるんだからいいのです。

朝、起きて活動するのが目標!
頑張ります!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期通院の日 | トップ | 車の故障 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿