仲良し姉弟猫と息子との日々♡

ミケちゃんのその後


こんばんわ🌃

ミケちゃんのその後について書きたいと思います。

結論から言うと、

ほぼいつも通りになりました🤣
(ほぼというのは後程説明します)

昨日ブログを書いて息子も寝付いた後に、ベビーベッドの下から出てこないミケちゃんの元へ。

しばらくその前でまったりしてたら出てきました。

そして甘えモードにʕっ•ᴥ•ʔっ

病院怖かったね〜頑張ったね〜お疲れ様〜
って話しかけながらナデナデ。

チョビが僕も〜〜って来たけど、今日ばかりはミケちゃん優先で失礼します!

その後、いつもの時間に自動給餌器が作動。
(私が疲れてたり息子が寝てて動けなかったりで中々時間通りにあげるのが難しいので、今は日中と夜は自動給餌器使ってます)

カラカラカラッとご飯が出て来たらいつものように一目散で食べに行きましたww

ビタミン剤やらが効いた模様。

私も一安心( ◜‿◝ )

そして今朝もいつも通り寝室を開けると二匹でお出迎えのご飯コール。

食べ終わったあとも、今日一日を通しても吐きませんでした。


さて、"ほぼ元通り"というのは、ご飯が少量で満足してるみたいだから。

いつもチョビの分まで食べてたけどそれもなく、先生に言われた通り少なめにあげてもそれだけで満足してるみたい。

ご飯の量を気を付けなきゃだから食べないなら食べないでいいんだけど、食欲旺盛な子だからちょっとまだ心配はある。

だから"ほぼ"元通り。

明日から病院再開するし、念の為連れて行こうか考え中。

先生はいつも通りになれば来なくていいって言ってたけど…うーんちょっと一晩様子見ようかな(゜゜)


今日はずっと寝室のお気に入りの場所にいました。
(じとーっ…)

ちなみにチョビはベッドで一緒にお昼寝💤
毛布といい布団といい、ほんと潜るの好きねw

お昼寝から起きた息子とおはよう😀
チョビを見つけて満面の笑みです🤭
ほんとチョビが好きなのねw




そして、猫達に新しいおもちゃを買いに行ってきました💃

ついでに猫草も。



ネズミのヤツはチョビが好きだから購入😀

猫じゃらしの付け替え用の羽とかは保護主さんから頂いたのがまだ余ってるから、とりあえず今回は家になさそうなのをチョイス。

とりあえず家に帰ってきて試してみたけど…今のところチョビのが遊んでますw

ま、こんなもんよね( ◜‿◝ )



猫草は大人気ですw



(ミケちゃん目怖いw)


帰りにミスドも寄って新作買ってきた。

美味しかったです✨




コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

そんなものがあるなんて初耳でした!👂
ちらっと調べてみたら中々いいお値段されてました…🤤
とりあえず、私があげる時はご飯の場所を離して対応してますw
自動給餌器はなるべく使わないようにしたいなぁと思ってます。
夕野ぴゆ
以前テレビで見たんですが
海外の方が猫を連れて日本にお嫁に来た時一緒に持ってきたのが
「猫のマイクロチップに反応してふたが開く給餌器」でした😲
多頭飼育でやはり1匹がもう1匹の分を食べてしまい食べすぎ状態になってしまうので、横取り防止の意味でそれを導入したとか。
特定の猫のマイクロチップにだけ反応してふたが開くので他の猫は食べることができないんです。
そんなにうまくいく~?って斜に見てたんですがちゃんとその子だけごはんにありつけていましたw
すごいお値段高そうですが😂そんなものもあるみたいです。
日本にもあるのかなあ?🤔
nakumonka
@titan33 おはようございます!

ミケちゃん元々食欲旺盛な子みたいでした🤤
人間も動物も食べ過ぎは良くありませんね😅w

食べない子もいるんですね!
チョビミケには人気のようなので、仲良く食べてる姿撮れたら載せますね🤭
titan33
ミケちゃん良かったです!
確かに食べすぎはいけないかも…?元野良ちゃんとかだと、本能かあればあるだけ食べちゃう子もいますからね😅

猫草人気ですね!(うちは全然で自然に返しました)2人で仲良く食べてる姿もみたいです〜♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る