仲良し姉弟猫と息子との日々♡

プレ幼稚園、悩みまくり


いや~~~プレ幼稚園選び、悩みまくってます(´ー`)🌀

まず何度か遊びに行ったA幼稚園。
週5で朝~午後まで通わせるか、
週1親子で参加するかでまず悩み。
(でもこれは後者にしようと決めました)
結構人気の幼稚園ぽい。

次に、今日見学に行ってきたB幼稚園。
こちらは週2か3、子供だけで。
(親子教室もあるけど園バス出ないので)
園長先生や他の先生の雰囲気も良かった。
ちょっと遠いのが難点。

そして、自宅から一番近いC幼稚園。
ここはこれから見学予約するところ。(まだ受け付けてない為)
ここも週1で親子参加。


優柔不断な私…
2つに絞って掛け持ちしようかなって考えてます。

幼稚園とは関係ないけど今度予約してた発達検査があって、療育も通う事になるかもしれないから…忙しすぎるかな😅?


ちなみに、今日行った園で発達に心配があるけど平気か聞いたら、過去に時期をズラして(4月~ではなく6月からとか)対応したりした事もあるみたいだけど、受け入れてはくれるとの事で。
満3歳?年少さん?になったら加配の先生も付けてくれるらしい。


いや~~~もうどうしよ😂

見学とか行ったって実際に通ってみないとわからないですよね…。

悩みすぎて疲れたw


ひとまず、A幼稚園の親子教室の説明会は予約しました。

そして来週にはB幼稚園の願書配布があるのでひとまず取りに行ってこようと思います。

でもその前にC幼稚園の願書配布+見学予約開始があるのでそれも。


悩みすぎて頭の中ごちゃごちゃで整理する為にもブログに書かせて頂きました🙇

今日なんて息子の前でもずっとスマホとにらめっこしちゃって良くなかったなぁ…。

明日は気を付けよう(ー_ー;)


------------------------------------------

チョビミケの病院からワクチン接種のお知らせが初めて届いた。

11月だと思ってたから「え!?過ぎちゃってた!?」と思ったけど、やっぱり去年の11/7に打ってた。
紛らわしい書き方だな…w

早めにハガキ出すのかな?
だとしてもなぜ今回は来たんだ??

これも行かなくてはですね💨

頑張ろーね😂




明日はとうとう福島に旅立ってた旦那が帰ってくる日!

普段から家事育児はワンオペなので正直全然困らなかったけど…ww(これ見られたら○ぬww)

そしてなんと来月はトータルで半分くらい居ないらしい!

チョビミケに忘れられちゃうぞw
少なくともチョビにはシャーされるなw

明日、旦那が帰って来たら息子喜ぶんだろうなぁ( =^ω^)





コメント一覧

nakumonka
こんにちわ☀️
毎日ほんと禿げ上がるほど悩んでます😂
その2点は大丈夫そうなので息子は大丈夫かな🤔?
問題は私の体力ですね…(  ̄- ̄)

療育通われ始めたんですね!
楽しそうに通ってくれてるなら嬉しいですよね✨
集団生活は発達を促すんですか!他の子供に刺激受けるんですかね。良いこと聞けました🤗
息子も療育もプレも楽しく通えるといいなぁ💨
色々とアドバイスもありがとうございます🥰
marimoheko
こんにちは〜!
悩みますよね〜😂禿げ上がるほど悩みますよね〜😂😂
プレなら2か所通い+療育でも、体力が極端にない、疲れて癇癪が酷くなる
とかでなければ、楽しく通えそうですね😊

あとはママさんが疲れないかどうかが重要かと!!

我が家も今月から療育通い始めて、楽しそうに行っています😊
うちの近隣の療育関係者の方は集団の中にいる時間が長ければ長いほど刺激受けて発達に繋がる、と仰っていました🤔
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る