仲良し姉弟猫と息子との日々♡

チョビミケ ワクチン接種


今日はチョビミケの3種混合ワクチンに行ってまいりましたぁ~~!

もうね、一大イベントですよw

息子もいるしニ匹いっぺんには無理だと思い、まずミケちゃんから連れて行く事に。

ちぐらに隠れたから洗濯ネット突っ込もうとするものの、噛み付こうとするわパンチしてくるわで怖い怖いww

なんか凶暴度増してない😂??w

ちぐらに敷いてた毛布でガードしつつ、なんとかin。

ミケちゃんの怒りの声で息子が泣いてしまって。

仕方ないからおんぶしてたけど、全然泣き止まずギャン泣きw

もうね、私の肩が限界を迎えるのが先か、ミケちゃんが観念するのが先かって感じでしたw

無傷で終われたのが奇跡ww

病院では大人しくして良い子でした💖(怖くて動けないだけ)

体重は4.8キロで、8月に連れて行った時よりかは減ってはいるけどほぼ変わらずで。

先生からはもうちょっと減らしてもいいねと。

はい、すみません(ー_ー;)

爪も無事切ってもらってヨカッタヨカッタ( ´・∀・`)

帰宅後、か弱い声で泣きながら家中を徘徊。

ちぐらから引っ張り出したし、絶対近付いてこないだろうなーと思ったけど意外とそんなことはなく。

しばらくしてご飯あげたらいつも通りだったし、その後も隠れずでした。

触っていいよの構え
(背中の丸い模様が可愛い🤭)
美人さん😍
(何気にソファの下からチョビの足が見えるw)

-----------------------------------

チョビは明日にしようかとも思ったけど・・

ミケちゃん終わった後、夕方の予約出来るか聞いたら出来るとの事だったので、予約して。

結果、チョビはすんなり捕まってくれましたw

猫部屋に逃げたけど、ほぼ無抵抗で。

ミケちゃんとの差よ・・・w

ただ、息子がまたしても泣くww

早めに捕まえれちゃったから家で待ってようかと思ったけど、チョビが鳴くと息子も泣くのでもう病院へ向かいましたw

待ってる間、ワンちゃん連れてきてたおばちゃんと話したり。(息子に話しかけてくれた)

結構待ったけど、その間チョビは全く動かずw

終わるまで大人しくしてチョビも良い子でした💖

チョビの爪はそこまで伸びてはいなかったけど、ついでに切ってもらいました。

チョビは帰ってきたらこれである。


しばらくべったりだったけど、玄関にいた蜘蛛も見つけてくれたw
ありがとう😂

チョビミケ、お疲れ様でした!!

ちなみにチョビの喉の傷はだいぶ良くなってきました!

-------------------------------------

最近、5時台に起きるようになった息子。

昼寝も今まで3回だったのが2回の日も増えてきた。

💩もまた酸化マグネシウム使い始めた。

一週間程使わないでいたら、💩する時に大泣きするようになってしまって😭

でもそこまで硬くないし(粘土くらい)、出血もしてないのですよ😥
(出すのは大変そうだけど)

だからとりあえずまた薬使ってゆるめ💩に。

おかげで泣かなくなりました😅

そろそろ乳幼児健診も予約しなきゃなー

ほんとあっという間に一日が終わっていく😂


ホットカーペットの虜になるチョビで終わります。

起きてたと思ったら・・・

次の瞬間にはうっとり顔🤭🤭



おやすみなさい🌃✨

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る