見出し画像

仲良し姉弟猫と息子との日々♡

トライアル終了


トライアル開始から1ヶ月。
晴れて本日、ウチの子になりました♡
なのでブログでも始めてみようかと。
今回は正式譲渡に至った流れを簡単に書きます。
少し長くなりますので、ご興味あれば是非お読み下さい(。•̀ᴗ-)✧


2021年 4月
新居の戸建てに引っ越し完了。引っ越したら必ず猫ちゃん飼おうと思っていた為、保護猫サイトで探し始める。

まずはトリマーの友人から募集記事あるよと教えてもらったジモティーに登録。
でも返事が来なくなったり等(それが普通なのか、私の対応がまずかったのか…笑)、ジモティーに対して不信感が募ったので退会し、ネコジルシというサイトへ登録。

そして、今のチョビとミケに出会いました!!
一言で言えば一目惚れ♡動画等も貼って頂いてたので、それを見て更に心惹かれてしまう(*´ω`*)
病気持ちの子でしたが、前に実家で飼っていた黒猫も病気持ちで共通する部分もあり、勝手に運命すら感じ笑

そして、怖がってほとんど顔が見れないお見合いを経て笑、トライアル開始。

初日はケージに設置した猫ちぐらから一切出て来ず。トイレもしないご飯も水も飲まない…心配(~_~;)

次の日からは私達が寝静まった後にご飯食べたりトイレしたりしてくれてる模様。ひとまず安心。

そして3日目。
とうとうチョビがケージからの第一歩を踏み出す!!


しかしまだ目は合わせられず。
少しでも近付けばシャーと怒られる笑
ミケは猫ちぐらから少し顔を覗かせる程度。笑

それから1週間経ち、チョビとミケが少しずつ甘えてきてくれるように😭✨
しかしすぐにシャーシャー言う癖は継続中。笑


そして1ヶ月経つ頃には……
2匹ともべったりになってくれました!😭✨
今では基本的にいつも私と一緒に行動してます笑
もう感動!感動!可愛いすぎるよおおお

しかし旦那にはいまだにシャーシャー言って一切慣れる様子がございません笑
ミケは段々と心許してる感じありますが、チョビは全く笑


てな感じのここ1ヶ月でした。
仕事辞めた事で1日中一緒にいれるので良かったなと思います。

これから、可愛いだけじゃなくて大変な事もたくさんあると思うけど、幸せな猫生を送ってもらえるように私も頑張るぜい。

今日からチョビミケの写真と共に、マイペースに更新していきたいと思います💪

チョビミケと繋がらせてくれたネコジルシと、保護主さんに感謝です🙇✨

ミケ↓


チョビ↓

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

ありがとうございます!✨

まだまだ猫かぶってるんですかね笑
早く本性を現して頂きたいものですಡ ͜ ʖ ಡ
夕野ぴゆ
ブログ開設おめでとうございます!
これからのにゃんこライフ楽しみですね!
ふたりともまだまだ猫かぶってるように見えますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る