仲良し姉弟猫と息子との日々♡

母乳外来行った話


今日は母乳外来へ行って来ました。

1年10ヶ月振りくらい。

平日だからか他に人いなくて、助産師さんも1人だけだったからか、息子も緊張せず👍️

マッサージしながら断乳についてお話。

その間、息子も同じベッドに座り、おもちゃで大人しく遊んでた。

マッサージ受けてるのを不思議そうな顔で見てたw


断乳は、風邪の引きやすい冬はホントは避けた方がいいみたいで…。

25日に息子の誕生日を迎えてすぐに断乳するつもりでいましたが、年末年始は病院もやってないので風邪ひいたら困るなとなり…

急いでなければもうちょっとズラした方がいいと思うとのことで。

確かに年始は、私の親戚や義両親の家に挨拶行ったりするので、余計体調崩しやすいかもしれない。

1月前半に療育初回もあるので風邪はひきたくない。

・・・というわけで、初回の療育が終わってから断乳することにしようかな、って感じです。

いやでもせっかく誕生日が来たらおっぱいやめるって言い聞かせてたしな…と悩んでる気持ちもちょっとあるけど😅



断乳日まではおっぱい減らさなくていいとの事。
減らすとおっぱい美味しくなくなってきちゃうから最後まで美味しいおっぱいをたくさん飲んで、母子共に心残りないように終わろう!みたいな考えらしい。



マッサージ終わったらおっぱいに飛び付いてきた息子wそりゃ大好きなものがずっと目の前にあったら飲みたくなるわなww
「座ってゆっくり飲んで行きな~」と言ってもらったので、お話しながら授乳して。

この間の病院で「砂糖水だ」と言われた件も話したらやはり、「えー!栄養たくさん入ってるよ!その先生、自分が勉強不足だって自ら言ってるようなものじゃんね!」とw


「ママもここまでよくおっぱい頑張ったよね~!すごいよ!」とすごく褒めてもくれて嬉しかった🥰


次は、断乳する一週間程前にまたケアしてもらいに行ってきます。

欲を言えばもうちょっと料金が安いとありがたいなと思ったり…(。-∀-)


帰りにモスバーガー買って帰宅。
フィッシュバーガー

うま~~~(* ´ ▽ ` *)

--------------------------------------

いつも息子が寝た後はモニターで確認してて、先程泣いたので寝室行ったのですが。
行くのが少し遅かったのか、ベッド降りようとしてるとこで。
その後、過呼吸みたいになって😅

めちゃくちゃ泣いた時はなるんですけどね、久しぶりで。特に寝てて起きちゃった時にこうなることは中々ない。
怖い夢でも見たのかな?

なんにせよ、断乳決めてから初めて不安な気持ちになりました…😅
夜間とか特におっぱい飲めないとなったらこうなるんじゃないかと思って…。

頑張るけどね( ´∀` )b

---------------------------------------

昨夜のブログ更新後。

ミケちゃんは私の足の上へ。
それを羨ましそうに見るチョビ。
顔ww


お昼寝はチョビと。



最初ミケちゃんひとりだったけど、トイレ行ってる間に増えてた。


そんなとこで同じ格好して何してんの?ww

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

おはようございます☀️
勝者の顔してますよね🤣w
最後のは確かにそう思ってそうな顔!w
ミケちゃんてホント顔に感情出るタイプですよねww
チョビはあまり顔に出さない気がするのですが🤣
夕野ぴゆ
ミケちゃん勝者の顔😂
最後の写真はあからさまに
「ウッザ!コイツ、ウッッザ!!」て顔🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る