仲良し姉弟猫と息子との日々♡

断乳すすめられた話


酸化マグネシウムが無くなりそうだったので、いつも行ってる小児科へ。

体重はかったら11.8キロになってた!
どうりで最近重たいわけだw
最近よく食べてくれるもんね( ´∀`)同じ物ばかりだけど


いつも行ってる小児科、先生が何人かいて誰に当たるか分からないのですがね、

今日は発達の事で前に相談した話しやすい先生でした。
わりと好きな先生だったんですが…。

母乳辞めたら便秘がひどくならないか心配と相談したら、結論的にはそこらへんは心配しなくても大丈夫らしいんだけど。
息子はやっぱり体質的なものっぽいし。

でも、
断乳しましょうと言われました💀

そもそも相談したのは断乳をそろそろ考え始めたので、そう言われた事自体は別にいいんです。

ただ、「母乳にはもう栄養が無い。ただの砂糖水みたいなもの。」と言われ、なんだか悲しくなってしまいました…。

普段、だてに検索魔になってないもんでw、昔はそう言われてたけど、それは間違いだって事知ってるんですよ。

だからその場では「そうですよね~」とうんうん頷きながら聞いてたわけですが。

違うと分かってても、いざ言われるとなんだか否定されてる気がしてちょっと嫌な気持ちになりました。。

あと虫歯も心配してて、まぁこれは私も少し心配でしたが。

まぁ都合悪いところは受け流しますw


とりあえず、
息子が2歳の誕生日を迎えたら断乳しようと考えてます!!!





あーとうとう発言してしまった…

ここに書いたらもうやらないといけなくなる気がして書くの躊躇ってたんですがww

本当は息子がいらないと言うまで待ちたかったのですが、やっぱり生理が来なくて。

2人目を考えてるし、今の感じだとまだまだまだまだ乳離れしなさそうなのでw

授乳中に「2歳になったらおっぱいとバイバイだよー」と最近は言い聞かせてます。

そしてまずは添い乳から辞めようかと思って、「おっぱいないないだよー」と言って寝る直前までは咥えてても寝落ちる前にスパッと離してみたり。それでもまた咥えてくるのですがまた離しを繰り返したり(これで徐々におっぱい無くても寝れるようになるそうです)。

甘っちょろいやり方ですが、やる意味あるのかも分かりませんが、自らおっぱいから離れて寝れる時もあるのでまぁぼちぼちやります( ´-`)


はぁこんなに便利な物をやめるなんて…( ´-`)

おっぱい星人の息子も受け入れてくれるのかな( ̄▽ ̄;)

ちなみに精神安定剤としてだけではなく、量もがっつり飲んでるので、乳腺炎とかが心配( ̄▽ ̄;)
産後すぐに一度なりましたが中々辛かった…


そんなわけで、母乳生活もあと少しとなってきました。

悔いのないようにやりきります!!

睫毛ながくていいわねー( ´∀`)

今日は2回もミケちゃんにパンチされてうっすらと顔に傷作ってたw


「だってしつこいんだもん」


「私は悪くないわよ」


病院から帰宅後


可愛い寝姿🥰


コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です!コメントありがとうございます!
言い方ムカつきますよね😑否定されたみたいで悲しくなりました😩
私も母乳には栄養入ってるって分かってたから受け流せたけど、知らないママさんはもっとショック受けちゃいますよね。
この一件で、その先生のことちょっと嫌になっちゃいました😑
確かにおやつと変わらないですね😂

私も卒乳まで待ちたかったのですが、そろそろ2人目欲しいなと思ってきて…。生理来ないのでおっぱいやめるしかないかなと😥
でも夜間だけでも無くせれば生理再開するかもと知って、どうするのが一番いいのかなと考え中です🤔
やめるなら一気にやめるつもりだったけど、おっぱいトラブルも心配なので、ひとまず前に行った事のある母乳外来に予約して相談してみることにしました!
おっぱい大好きな息子のメンタルはやっぱり心配ですし😂
wisteria20210609
お疲れさまです🤗
断乳考える時期ですね😭
ただの砂糖水⁉️その言い方はムカつく💥
母乳にはその時に必要な栄養がたくさん入ってるのと、子供の精神安定にとても必要なものです…
おやつ食べるのと何が違うの😂

うちは1歳の誕生日で断乳するとここで宣言して結局止めたのが2歳4ヶ月でしたから🫣(笑)
焦らずボチボチで息子くんのペースでいいと思います🙋‍♀️メンタル重要‼️
…そして、月イチランチ会のお友達はまだおっぱい飲んでる子いますよ😚3歳4ヶ月👍️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る