仲良し姉弟猫と息子との日々♡

咳止まらん私の愚痴など


まずはぶっさいくなチョビの写真からw




息子、完全にコップ飲みマスターしました✨(遅い?w)

半袖焼けがすごいw

ただ、コップを振って中身が溢れるのも楽しんでるので、少し飲んだ後は全部ぶちまけます😇

-----------------------------------------

1ヶ月程前に風邪ひいて咳が止まらん事があって治ったはずなんですが…

先週くらいから?急にまた咳が出始めて。しかもわりとひどい。

ブログにも載せた薬を飲んでも効いてるのか効いてないのか分からず💧

昔から風邪ひいて咳に変わると後引いてたなーそういえば。

早く治らんかなー(ー_ー;)



ここで今日の愚痴を失礼します。


息子が寝付いて数分後・・・

旦那の帰宅時の声で起きる😮‍💨

今日はいつもより声大きくて😮‍💨

イライラしつつ再度寝かしつけようとするものの目ぱっちりに。

一旦寝室を出て、旦那が「行こうか?」と言うので代わりに行ってもらって。

まぁ一度も寝かしつけた事ないし、旦那行くとテンション上がるし、おっぱいも無いしで寝るわけないんですがね。

残りの家事やらおもちゃの片付けやら一通り終わらせて寝室へ。

3人で寝転がって息子はおっぱい飲みながら少し眠そうにし始めたけど、私らが話してるから寝ず。

喋ってたら寝るわけないやん、と思いながらも、何か言って機嫌損ねられても余計面倒なので無の感情で話してた( ^Д^)

その後、やっぱり覚醒する息子。

そこで旦那がとうとう寝室を出ていく。

はあぁぁぁぁぁぁ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

代わってくれたのはありがたいんだが、
元はと言えば誰のせいだと思ってんだ( ´-`)

ちなみに息子はやっと今寝ました…
いつも20時過ぎには寝てるのに。
はぁ…😮‍💨

私もさっさと寝よ。

愚痴すみませんでした🙇

コメント一覧

nakumonka
夕野ぴゆ さん

いつもより少し早めに寝たのでまだ寝てると思わなかったんでしょうかね😅まぁそれにしても、ですがw

アレルギーか…全然考えなかったな🤔
風邪ひくと最後に必ず咳になってしばらく続くってのがお決まりだったので😅
まぁ今回は一旦治ったのに再発したから、ん?って感じですが。
私、自分のことに関しては全っ然病院行かないんですよねぇ…w
でもあまりにも酷ければアレルギーも視野に入れて受診考えてみます。
もしアレルギーが原因なら自然に治るんですかね…?
なんにせよこのご時世、マスクしてても外で咳するとコロナ疑われそうで嫌ですね(*_*)
夕野ぴゆ
なかなかそういう繊細な部分は分かってくれるの難しいのかな😅ずっと付き添ってるわけじゃないから気付けないんでしょうね💦
いや、でも、静かに入場しようぜ…😂

咳、アレルギーではないですか?
私は元々アレルギーもちでくしゃみ鼻水はともかく風邪ひいたかなと思うような咳が去年あたりから出ることあって、コロナか?!と心配したけど耳鼻科の先生曰く「アレルギーのせいだから😊」ってw
追加の薬飲んだら治まりました。
今までそんな症状出なかったから不思議なんですが、今PM2.5とかなんか黄砂に乗って色々飛んできてるんで色んな症状起きるみたいです。
もし病院受診する機会があるなら相談されてみてはどうでしょう🤔
nakumonka
@mamazones コメントありがとうございます!
子供の成長はホント早いですよね。1歳8ヶ月にして既にそう感じます😳
大変な事もたくさんあるけどあっという間で、気付けばもう( ´゚д゚`)ってなるんですかね。数年後とか思い返せば悩んだ事も全部良い思い出になってるんでしょうか。
メロンちゃんまだお家にいるんですね✨
チェリーちゃん居てくれて本当良かったですね😊!
mamazones
育児は大変よね
それでもスクスク育って気づけばってなるよ
子供の成長は早いもの
メロンはまだ部屋に居るっぽい
人間と同じく49日は居るのかな?って思っちゃってる
チェリーが居てくれるから頑張れてるわ♬
nakumonka
@wisteria20210609 おはようございます\(^-^)/
コメントありがとうございます✨
そんな感じです😅あとチョビミケの名前呼んだりとか歌うたったりとか…w
いつもは息子も起きないんですが、寝付いて数分後ってのも要因でしたかね😩
たっちゃんママ大好きですね!
でも息子もそうなりそうだ…( ̄▽ ̄;)
今まで旦那頼らずに私1人でやってきちゃったから仕方ないかなぁとは思うんですがね😅
もう少し大きくなって急に「今日はパパと寝るー!」とか言ってくれないかなw
ホントそれです!!

ありがとうございます😣
やっぱり風邪ぶり返したんですかねぇ😞?
早く治るの祈ります🙏💨
wisteria20210609
お疲れさまです!
旦那さん…😅
「ただいまぁー!!!」って帰ってくるのでしょうか??(笑)
元気が良くて宜しいですが…
今は一緒に子育て中‼️と言いたいところですね😑玄関ドアに「只今息子寝ました」とか貼っておくとか…🤔
たっちゃんなんて、おっぱい止めた後もいまだにパパと寝れないですよ😂私がホントに時々どうしようもない用事で夜遅くなったりするときも泣きながら起きてます🙄
ホントに!パパは出ていけば済むけど、もう一度寝かし付けをする方の気持ちにもなってもらいたいですね‼️😠

風邪、お大事にしてくださいね~🌠
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る