仲良し姉弟猫と息子との日々♡

少食すぎる


昨夜のミケちゃん。


雨が結構降ってたので怖かったみたい。

最近ソファの下に潜るようになった。

体細いわけじゃないから出てくる時の一生懸命さは笑えるwww
大変なら入らなきゃいいのに…( ´-`)



今朝。

授乳してたらチョビが構ってーと来たり、


チョビが私のとこで寛いでたらヤキモチ妬きがやって来たり。


👦「ちょっとそこどいて僕のとこー」


チョビの粘り勝ち🚩w


その後・・・

「あらぁ~久々にふたりくっついてるじゃん😙写真写真♪」


チョビ「だって構ってくれないんだもん」
ミケ「……。(うるさいわねぇ)」

---------------------------------------


それにしても息子がホントにご飯食べない。1食が2~3口で終了みたいな。

昨日一昨日と夜にアンパンマンカレーはちゃんと食べてくれたけど。

それ以外が心配になるほど食べない。

アンパンマンカレー食べてくれてるだけまだいいと考えるべきか。。

それでも昨日のお昼に焼きうどん作ったら、初めてご飯系のものを手づかみで食べてくれた。これには感動。

テーブルに座ってるのは多目に見てくださいww

うどん食べなかったのに、なるほど焼きうどんは食べてくれるのね、と今朝作ったら一口も食べず。
は😑?

食べないからかおっぱいは頻繁に欲しがるし。

なんだかそれにもイライラしてきちゃって。
イライラするくらいなら断乳した方がいいよねきっと。。

なるべく自然にやめるの待ちたかったし、少なくとも2歳まではあげようと思ってたけど、、まぁ2歳まであと3ヶ月くらいだけど、、

もうちょっと頑張ろうかなって思いと、もうやめちゃおうかなって思いがグルグルしてる🌀

でもおっぱいやめたら水分量減るから💩心配だし。(普段は麦茶を少し飲むくらいです)

最近は食べないから余計💩も出ないし、
ご飯と一緒に酸化マグあげてるから中々使えないし。

酸化マグのせいで食べないのかとも思ったけど今更な気もするし。使わなくても食べない時は食べないし。

お菓子とアイスなら食べるんだけどなぁ😮‍💨旦那みたいだな😮‍💨

あ、ご飯食べないからあげてるわけではないです。

毎日じゃないけどおやつであげるのもやめた方がいいのかな。
ご飯〈 お菓子になっちゃってる?😞


なんだかウジウジしてすみません。

悩んだ時はYouTubeで助産師HISAKOさんの動画見てるけどそれでも今回は心配のが勝ってて。


「元気だしまぁいっか☆」って、もっと前向きにテキトーに考えられたらいいなぁ。

お尻可愛い🤭
でもテーブルは乗る所じゃないですよ( ^Д^)




コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です!
やっぱりたっちゃんと食事面では似てるのかなぁ😅笑
助産師さんとかに相談したら断乳しろと言われるもんだと思ってました。
私の場合、相談しやすいのが保健師さんなんですけど、断乳って言われるだろうなと思って相談するのも少し気がひけていました😅
おっぱいやめると食べるようになったって話よく見たりするけど、やっぱり子供によりますよね。。たっちゃんと似てるから息子もおっぱいやめても食べなさそう…笑
ゼリーは食べてくれないんです😭
さつまいもの甘煮も少し前はダメで😢でも時間が経ったら食べてくれることもありますもんね。またトライしてみます!
ちなみに今日の夜はやっと食べてくれました😭
育児してて一喜一憂はしない方がいいのかもだけど、やっぱり食べてくれると嬉しいし安心です🥲あとは明日💩が出てくれれば…😢(もう3日出てないので💧)
コメントありがとうございます😭
めちゃくちゃ不安だったのでありがたいです🥲
wisteria20210609
お疲れさまです~🙋‍♀️
なんかたっちゃんとまったく同じような悩みで😅
心配ですよねー。私もおんなじようなことずっとぐるぐる悩んでましたよ。たっちゃん完全に卒乳出来たの2歳4ヶ月🤔
それまでもご飯食べない悩み毎日あって、断乳したほうが良いのか迷ってたけど、
助産師さんに相談すると、「おっぱいは必要だから欲しがるんだから必要なくなったら自分で止めれるよ」って言ってて、実際そうだったな~と思いましたし、
かといっておっぱい止めたから何でもパクパク食べるようになったわけじゃないですし😂
相変わらずいまだに食べむらヒドイですもん⤵️
たっちゃんどうしても食べないときはゼリーあげてました。アイスよりは甘くないかも?
あと、さつまいもの甘煮はだいぶヒットしましたよ!便秘にもいいかも✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る