ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

はい、また月曜日。

2015-03-02 23:59:23 | 日記
あっという間に月曜日。早いですねぇ1週間が。あっという間ですねぇ。
月曜日なので勿論午前5時にコンビニ行ってジャンプ買って全部読んでから日常が始まります。海兵が金曜日にカレー食べるのと同じです。曜日感覚をキチンと正す為に月曜日はジャンプを読むのです。そうしてまた新たな1週間を頑張って生き抜こうという気持ちを持って頑張るのです。新連載は読み切りの方が面白かった!


なかなか集中して作業を進められました。時間にして10時間程は集中を切らさずにやらないといけない作業に没頭出来ました。私の集中力の変動ほど気まぐれなものは無いなと自分でも思います。まずはずーっと新曲の構想を深めて作詞に移ったのですが、全くもって良い詞が出てきません。このまま死ぬのかもしれないですね。というのも、Aメロの1番最初の音に対してどういうアプローチでいくのかっていうところで迷っております。むしろそこさえ出てきてしまえばケチャップどばどばよろしく、簡単に仕上がってしまいそうな気もするんですが。なかなかいつだって作詞というのは難しい。そして毎度こんな感じでスランプを感じながらやっているのです。簡単に書けるようなものを書きたくないですよね。毎度毎度頭を捻ってようやく出てくるような素敵な言葉で音楽を彩りたいなと思うのです。そんなこんなで作詞作業は集中しても捗らず。頭の片隅で色々考えながら、今度はツアーについての連絡やら、先日ブログでも書きました私のところにちゃんと届いていなかったメール関連の連絡をしました。4月以降のスケジュールが段々と形になってきましたよ。一体全体ちゃんと間に合うのかしら。
県内も色んなところを回らせて頂きます。県外も色々調整中です。3月中には6月までの流れをアナウンスしようと思って動いております。なるべくたくさんの方にたくさんのステージ観て頂きたいですからね。今月からは本当に正念場です。

15年~20年前のアニメのop曲をYouTubeで聴くことにハマっております。
今聴いてもカッコイイなと思うものもたくさんありますね。何故かいきなり思い出したアニメのタイトルをYouTubeで検索してみたりしながら色々観ております。なんだか当時のワクワク感が思い出されてとっても刺激になりますね。それにしても15~20年前のアニメを観て「懐かしい」と感じる世代になってきました。ついこないだまで高校生だった気持ちでいるのに。時間の流れは恐ろしいですね。気付けばすぐまた新しい月曜日です。

最新の画像もっと見る