ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

本日の雑感諸々。

2015-01-16 23:59:37 | 日記
ぼけっと考え事をしていますとLINEが入りまして、昨年末にLoveit!を卒業した葛城さんから教えて欲しいことがあるから教えてくれという旨のことを伝えられましたので快く教えて差し上げることにしました。3週間ぶりに会いましたが、そりゃ3週間で大きな変化ぎある訳もなく、関係性もさしたる変化も無く、卒業する前とさほど変わらない感じで近況を聞いたり歌を教えてあげたりなんだりかんだり。卒業したメンバーは卒業したメンバーで理由がそれぞれにあり、次の目標がそれぞれにあり、なんだか自分の足で立って歩いてしてるんですね。至極当然のことなんですけれど、なんだか良いですよねこういうのも。素直に頑張れーと思いますね。

ちょっとした用事もありつつそれを口実にいたく氏の家に潜り込んでサッカー日本代表のアジアカップの試合を観ました。後半からしか観られなかったのですが、久しぶりにサッカーを観た気がします。毎日毎日情報だけは集めているものの、生で観戦する機会がめっきり無くなってしまいました。昔はJリーグも海外リーグも小まめにチェックして最新の戦術やら監督の采配に至るまでに目を光らせていたものですけれど、最近ではなかなかそうもいきません。そもそもナカヤマ.さんの家にはテレビがありませんからね。今日の試合はイラク代表との試合でした。崩しの局面では上手くいくと本当に綺麗な崩しをやってみせるんですね、今の日本代表は。本田選手のポストに当ててしまったシーンなんかは本当に綺麗な崩しだったなぁ。追加点が決まっていればもう少し楽な展開にすることが出来たでしょうね。アギーレ監督が八百長関与の問題でアジア杯以降どうなるかが分からないですけれど、選手交代の意図やタイミングはこれまでの歴代代表監督の中でも特筆に価するなぁと観ていて思いますので、このまま続けて欲しいなぁなんて思って見ていますが、結局どうなるんでしょうね。昨年のW杯ではだいぶ辛い思いをしましたので、次回のロシアW杯では勝利の美酒に酔いたいなぁ。
写真は本日のいたく氏。今日もキュートですね。

徐々に色々な連絡で忙しくなってきております。基本的にメールの文章作るのって出来なくはないけれど面倒だなーと思ってしまい後回しにすることも多いんですが、今年は溜めずにお返ししていかなくてはと自分を戒めております。なんてったって今のところ窓口になるのは私だけ。責任重大ですね。胃が痛いです。

最新の画像もっと見る