ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

味をしめております。

2014-04-14 00:00:44 | 日記
ちょうど桜が満開で見頃だと聞きました。例年だったらウキウキな気分で毎年行っているスポットに行くのですが、どうにも今年はそんな気分になれません。どうせ去年も観ましたし、来年も観ることが出来るのです。車での移動の時なんかも意識しなくても目に入ってくるし、福島の桜が散ってしまっても北上すればまだ観るチャンスがあるし。などとなんとも風情の無い感想を持ってしまっております。観たくない訳ではないんですが、どうにもやっぱり足を運ぶのが億劫なんですね。何かのついでなら良いんですが。なんでこんなに冷めてしまっているんだ自分!(怯)

カラオケ店で作詞をすることに味をしめております。これが経費で落ちるならなおのこと良いんですがさすがにそうもいかないのがなんだか辛いところ。しかしカラオケ店での方が作業が捗るのもまた事実なのです。本日もなんだか美味そうなフードのメニューを頼んでウヘウヘ言いながら食事をしました(こんなに重たいものですから当然体内に留めておくことなど出来ませんでした)。やっぱり身体に悪いものは美味い!分かっていても止められない!最早美味いんだから身体に良いに違いないっ!

だいぶ良い感じになってきました作詞の作業。後は符割りの微調整や音の響きやら詞の意味合いやらを吟味したりする為に一晩寝かせたりするような作業の繰り返しでございます。作詞ってのは本当に取り掛かるまでがしんどいですし、書き始めてからもまたしんどいものです。でも書けた時の達成感というのはなんとも言えない快感ですし、やはり生きているからには何かしらのものを残しておきたいという気持ちもどこかにはあって、慣れないながらも無理して書いていたりします。調子良く書けてるなぁなんて実感していたとしても、次の日になったらなんか違うなぁと思うようなこともよくありますし、何より他の人でも書けるようなものなら自分が無理して苦労して書いている必要も無いので、私が書いてるからこそなんとなく出るLoveit!らしさみたいなものを意識して出そうと心掛けたりしております。でも最近自分の中で書きたいものとLoveit!に提供したいものとの間に若干のブレみたいなのが生じてきてしまっている気がするんですよね。でもそんなことは音楽活動やってりゃままあることです。なのでLoveit!以外の方にも歌詞を提供させて欲しいなぁなんて思ってるんですよね。なかなか難しいですけれど。依頼が来たら頑張っちゃいますよ!

最新の画像もっと見る