ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

新曲のお稽古など。

2014-04-08 00:00:07 | 日記
5月10日までには新曲も増やしたいので色々と頑張っています。とは言ってもあと1ヶ月ほどしかないのでどう頑張っても3曲が限度でしょう。それどころか今までの経験から予想するに1曲増やすだけでもヒーヒー言うことになる可能性もあります。オリジナル曲と言うのはお手本が無いだけに、練習をしっかりやった上で本番に臨み、その本番で磨きをかけて完成していくものなので、一気に新曲を増やすと言うのもなかなか難儀なものなんでございます。それ故結構焦っていたのですが、本日は4月に入ってようやく初めてのレッスン。写真のようなちょっとした和室的空間で新曲の符割りだったりとかの確認だとか、正しい音階の落とし込みだったりとかをしました。

Loveit!の連中ときたらその名前の通りメンバーと集まれなかったりすると勝手に精神的に参ってしまって鬱のようなことしか考えられなくなるヘタレの集団でございまして、その様子は最近のTwitterでも散見されました。全くもって雑魚ばかりのグループですが、本日集まってナカヤマ.さんの粋な計らいで差し入れを大量に持っていき、持ち前の話術で会話を弾ませてやったら簡単に元気になりました。単純な奴らです。お客さんを元気にすんのがアイドルだろっ!勝手に病んでんじゃねーっ!と喝をいれておきました。

楽曲が割りとシンプルな構成で、とってもLoveit!らしいものでもあるので、これは出来る限り早めにお披露目したいなぁなんて思います。メンバーも今日だけで粗方覚えていましたしね(覚えるのと歌いこなすのとでは次元が違いますが)。今回は私が作詞にあまり関わっていない楽曲なんですが、なんだかとっても瞬間トレジャーに雰囲気が似た楽曲になっております。偶然の産物なのか、Loveit!を意識して書いてくださったものなのかは定かではありませんが、Loveit!が前向きなグループだという印象だということなら嬉しいなぁ。こだわって楽曲作ってるつもりですけど、聴いてくれる方や現場に遊びに来てくれる方にはシンプルに楽しんで欲しいなぁというのも凄く大事にして作っているつもりなんでございます。後はメンバー自身もステージで楽しめるようにとか、まぁ作り手のこだわりというのは地味に、でも確実に存在する訳でございますね。

最近、食事をしても胃の中に食った物を留めておけなくなってきています。1日に何度も嘔吐しちゃってるんですが、至って元気なことには変わりなく、病院に行くべきなのかどうかで悩んでいます。どーせ、酒を辞めろ食生活を改めろと分かりきっていることを言われるだけでしょうし、それならその病院代でぬま屋に行きたいですしね。

最新の画像もっと見る