ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

最近の雑記など。

2013-10-21 09:01:51 | 日記
どーも、ナカヤマ.です。
お久しぶりですね。

スタッフいたく氏から、「メンバーはもっとブログ更新するべきだ。だからその模範としてお前がもっとブログ更新して煽れ。」といった内容のことを申し付けられてしまいまして、確かにここ最近はイベントの忙しさにかまけてこちらからのアプローチが少なかったなーなんて反省を致しましたのでこうしてブログを書かせて頂きます。
メンバーが書かないなら私があること無いこと書いてメンバーの素顔晒してやんよっ!(暴)

最近忙しくさせて頂いております。ありがたやありがたや。
現代表のケン氏は「過去を振り返って比較しても成長に繋がらないから、あの頃はどうだったっていうのはやめよう。」とよく言っております。正にその通りでございまして、昨年の今頃と比べたら歌もダンスも「上手くはなった」けれど「上手い」訳ではないんですね。だから前進し続ける為に過去の自分とは比較するなと。そんなことはちゃんと上手くなってからやれと、そういうことなんでございますが、それとは全く別の視点から過去を振り返ることがあります。それがスケジューリングです。
昨年は1年を通して10回のイベント出演に止まりました。それはそれで色んな理由が積み重なってそうなったんですが、今年はと言いますと数えるのがなかなか億劫な程の数のイベント出演とステージをさせて頂いておりまして、これは昨年と比べて本当に変化したところでございます。これに関しては、こちらが出たいと思ったって主催者様側がノーと言ったらどうしようもないことばかりなので、快くLoveit!をイベントに呼んでくださったりしてくださる皆様に感謝感謝なのでございます。
今年の春頃、瞬間トレジャーのリリースの頃に、「今年は50回くらいイベントに出られたらいいなー」なんてぼんやり考えておりましたが、どうやらその目標は達成されそうでございます。ありがたやありがたや。それ以外にも色々と目標を立てましたが、達成出来たものも出来なかったものもございまして、なかなか難しいなぁーなんて思っております。想定外のことって必ず起こっちゃいますからね。来年は全て目標達成出来ましたーって言えるように頑張ろうと思いまっする。

Loveit!がイベントに出演する際には、だいたい8人乗りのレンタカーをレンタルしまして移動します。何故か座る位置は勝手に固定されてきまして、最近では常に同じ場所に同じように配置されていきます。
まず運転席は代表ケン氏(実はケン氏以外は自動車免許を持っておりません)。パッセンジャーとして助手席に乗るのはいたく氏。
2列目の右側には私が乗りまして、真ん中にはDQNアイドルのめい、2列目の左には魅惑の塩対応たんじです。
3列目の右側にはぽんこつキャプテンひかる、真ん中にはちびっこのぎゃあ、左には変顔アイドルのザキマツが乗る、というのがお決まりです。

車内ではいくつかお決まりになっていることがあります。
まず、目的地に行く前には必ずコンビニで朝ごはんを買うということ。
車内BGMがアイドルソングの場合は、2列目のメンバーは必ずMIXを打ち、ケチャをするということ。
3列目はサングラスをかけて寝ているヤツが多いということ。
イベントが終わって帰路につく場合は、まずは車内BGMはRADWIMPS様の「おっぱい」という曲であること(これは卑猥な曲ではなく、メンバーのアイデンティティーとも言える「それぞれにそれぞれの良さがあるから素敵なんだ」といういうメッセージがふんだんに盛り込まれた素敵な曲でございます。是非探して聴いてみてください)。

最近2期メンバーがようやく本当の意味で慣れてきた気がします。ザキマツの変顔はとてもじゃないけれど披露出来るものではないですし、さんざん変顔した後のおすまし顔も鉄板です。
たんじも最近変顔にはまっています。ブサイクと言われることに快感を覚えるようですので、どんどん言っていきましょう。

今月15日に、私の何回目かの誕生日でした。
なんか下手にサプライズなどされてしまうと照れてしまうので、その周辺の日はなるべくメンバーとは会わずこそこそしておりまして事なきを得たと思っていたのですが、19日の仙台からの帰りにウトウトしていますと車が急にコンビニの駐車場に入りまして、いきまりバースデーソングとクラッカーの破裂音で起こされました。
おやおや、油断していたところでこうきたか。
なんだか色々と変なプレゼントを頂きまして(食べるラー油が入ってる辺りは良いセレクトでした)、中でも嬉しかったのが写真のような瓶。わざわざパッケージをオリジナルで作ってくださるメーカーさんがあるんですね。メンバー達と相談し、ケン氏がこのような日本酒をオーダーしてくださったそうで。
なかなか粋なことをしてくれたものです(これやるからもっと仕事をしろという無言のプレッシャーとも言えます)。
なんだか照れますね。どうもありがとうございます。

さて、Loveit!はどうやら12月半ばまではろくに休みも取れず忙しくさせて頂けるようです。来年の1月15日には結成2周年ということで、それまでには皆様に喜んで頂けるようなアナウンスを出来るよう準備していきたいと思ってますし、やはりなかなかハードなスケジュールですが、忙しいうちが華ですのでまだまだ頑張って参ります。
今週末には新曲発表しますので、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
それでは!




最新の画像もっと見る