っておもしろい

おもしろいと感じたことを何でも
備忘録

初夢?

2011-01-07 04:16:04 | 
今年初めて、醒めても記憶に残っている夢を見た。

どうも旅行している先で、旅館に雇われている青年に何か文句を言ったらしいのだが、
言われた青年が逆切れしてむくれているのを、
宿屋の主人が、期待しているからこそ注文があるのだととりなしている。
私もなぜか一緒になって、自分のいとこににていて放っておけないからこそ、注文をつけた、などと力説しているが、
相手の青年はいつまでもぐずぐずとむくれている。
なぜわかってくれないのか・・・といら立っている。
なんとなくうす暗い旅館で、全体にモノトーンな感じのする場面。
もう見限って旅館を出た後、坂道で、停車中の車の後ろにいたら、その車がずるずると落ちてきて、危険だ!と思ったところで目覚めた。

どうも暑いのとキナ臭いのでもしやと思ったら、やはり、ヤカンにお湯を入れて火にかけたまま眠ってしまっていたようだ。
ヤカンが黒こげになっていた。
危ない危ない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。