明日晴れるかな☀

個人の趣味のブログです😌
趣味の釣り、登山、スキー等々、日記がてらに日々の出来事を綴っていこうかと思います。

年末遠征 3日目(最終)

2022-01-03 19:18:23 | 日記
新年明けましておめでとうございます🎍
2022年が皆様にとって素敵な年になります様に😌

さてさて、年末から出ておりました遠征もこの元日が最終日。
今回の遠征のメイン❗
『ダイヤモンド富士が見たい💎✨』
そんな思いつきで今回、遠征を計画しました🤭


前日、夕方に今回のスタート地の本栖湖キャンプ場入りしました。
キャンプ場は冬期閉鎖してるものの、年末年始はご好意で駐車場を開放してくれてる🙌
ホント有り難いですね😌

オリオン座🌟
星空がキレイ✨

夕方はガラガラでしたが…
未明の頃より、初日の出目的の登山者が続々と集まってきます。
前日から現地入りしてて良かった😌

今回の山の旅のスタートです。
途中、振り返ると
富士山のシルエット。
そして、月が出てました🌓

竜ヶ岳山頂🙌
ご来光が見たい登山者で山頂は賑わってました。
ただ…寒い😱
日の出まではまだ2時間ほどある?
自分は登頂後下山…

しばらく下った所で日の出を待ちます。
気温は−10℃…😱
下った所でこの気温…
開けた山頂は体感的に何℃だったのか…😅


今か今かと待つこと1時間半が経過。
寒さに耐え待ちぼうけ…
過酷〜〜😱

おぉ〜😍
あがってきた🙌

初日の出☀
2022年明けましておめでとうございます㊗️

一度見てみたかったダイヤモンド富士💎✨
富士山山頂ドンピシャ👍

余韻に浸りながら下山。
正面に見えるのが今回登った竜ヶ岳でしょうか?
違ったらゴメンナサイ🙏

朝ご飯。
正月らしく餅で😁

そして、大雪?の地元富山へ帰路についたのでした🚗💨

初夢に見たら縁起が良いとされる一富士、二鷹、三茄子。
夢ではなく実際に見れた富士山🗻💎✨
今年は何か良い事ありそうです🤭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿