明日晴れるかな☀

個人の趣味のブログです😌
趣味の釣り、登山、スキー等々、日記がてらに日々の出来事を綴っていこうかと思います。

久々のマラソン大会

2021-11-08 12:13:47 | 日記
こんにちは❗ナカピーです🤗
昨日は富山マラソン2021に参加してきました。
2015年から始まった富山マラソン🏃
昨年はコロナで大会が中止になり、今回が第6回大会となりました。

まず始めに😌
この大変な状況の中、今回の大会を開催するにあたり大会関係者及びスタッフの方々には多大なるご尽力いただきました事を心から感謝いたします。

午前5:30自宅を出発。
良い天気になりそう☀


この富山マラソンは、高岡市をスタートし射水市を経由して富山市の富岩運河環水公園がゴール地点。
3つの市を跨ぐコース設定となってます。

スタート直前。
感染対策で参加人数も絞られ、いつもみたいに密集した感じはありませんでした。
参加側にすれば動きやすくてありがたい😌

今回は2部のウェーブスタート制となってます。
タイムは上手く計測されてるみたい。

新湊の曳山

新湊旧漁港付近。
新湊の街中を抜けて海岸線へ🌊

山でお世話になってるKさんが応援に駆けつけてくれました。

覚えてる限り、第1回大会以来の雲1つない青空☀
立山連峰もスッキリ見えます🗻

この大会のメインエイド?
ますの寿司と白えびのてんむすをゲット👍
今回はコロナの感染対策もあり、給食は全て袋詰めされてます。
凄い労力…😱
ありがたいですね😌


新湊大橋に差し掛かる。


新湊大橋最高点付近。
普段は徒歩、自転車は通行禁止🚫
この大会時のみ自分の足で渡る事ができます。

山仲間でキグルミランナーの浜ちゃん。
全ランナーを見送って最後尾スタートしてきたにも拘わらず、橋を降りた辺りで軽〜く抜かされてしまいました🤣


射水市の田園地帯。
ここからも立山連峰がスッキリ。


Kさん奥様も応援に来てくれてました😌

たくさんの応援のぼりが風になびいてました🎌

ゴール2km前。
我が地元、富山県各地のゆるキャラが集結❗


ゴールへ

今年も無事に完走できました。
今回着たTシャツは小・中学生時代の同級生の音楽ユニットのTシャツ👕
シャツのおかげで『腹筋頑張ってー❗』とたくさんの声援を受けました😊
腹筋アピールし過ぎたせいか、最後は足ではなく腹が攣りそうになりました😆

興味ある方は『腹筋タートルズ』と検索してみてください🤗


打上げも全力で🍻😁

今回で6年連続の富山マラソン完走。
何でも継続する事は大変ですが、身体の動く限り挑戦していきたいと思います✊

毎回、応援に駆け付けてくれる仲間、そして沿道の温かい声援に背中を押され前に進む事ができてます😌

たくさんの応援に感謝します🤗



最新の画像もっと見る