てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

3月26日 鉄道模型の魅力。今朝の貨物は原色847でした。

2011年03月26日 00時00分00秒 | 日記(自分の歴史の1ページ)


わが家では鉄道模型には手を出していませんでした。両親が小学生に入学の折にプラレ-ルから卒業させられて、Nゲージを購入してくれました。高校時代の鉄道研究会活動で寄贈してそれ以来鉄道模型とは無縁でした。結婚してからすぐに出かけたカナダ研修の同窓会で箱根旅行の折に箱根登山鉄道の限定プラレ-ルに出会ってからあまりの精巧さに家じゅうプラレ-ルであふれるようになりました。ところがプラレ-ルは近鉄車両が少ないのです。アーバンライナーとビスタカーしかありません。昨年近鉄創業100周年記念のイベントでシリーズ21の9820系が当選しました。ところがプラレ-ルとは違い高価なのでなかなか整備できません。画像は嵯峨野で購入したあおぞら号。それでも24日入荷した線路とAce。嵯峨野のレイアウトにはかないません。



これ以上広げられないので、車両基地のレイアウトを作りたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿