てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

11月は虐待防止月間につき今日はオレンジリボンの啓発

2011年11月06日 19時00分00秒 | 児童福祉(ライフワーク)

6日、中央公民館で虐待防止の啓発としてオレンジリボンの行事に行ってきました。

季節外れのさくらの花が満開です。

午前中は雨模様でしたが、子ども達の夢の作文発表の後、天気も回復しました。

午後からはお城西公園に舞台を移し、各施設から持ち寄ったおかずで昼ご飯。ポテトサラダ70人前を担当。他にも唐揚げ、ソーセージ、卵焼きとおにぎり(作るところでこんなにも違うんだという実感)を頂きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (NCカッター)
2011-11-06 21:29:20
私も朝の通勤途中に気になっていました。
見事に咲いていますね!
返信する
暑さも今週から寒さに変わるので (てっちゃん)
2011-11-07 06:21:12
桜の狂い咲きも今週は寒さで気になります。NCカッター様も貨物観測で早起きされる際は体調にお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿