てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

4月12日 嵯峨野のさくら。今朝の貨物は赤更新893

2011年04月12日 00時00分00秒 | 旅行に(旅鉄、至福の時間)

以前から嵯峨野観光鉄道の撮影に行きたいと思っていました。そして嵯峨野のさくらをようやく撮影しました。

10時歯医者で治療の後11時3分発名張行き普通で伊賀神戸。急行上本町で八木。特急で京都。ダッシュで嵯峨野線。ようやく嵯峨嵐山です。保津峡駅からトロッコ保津峡駅までハイキング込みで歩きました。久しぶりのウォーキングに娘が文句たらたら駅まで歩きました。相変わらず息子は肩車です。トロッコ保津峡駅に亀岡からやってくる列車は逆光ですが、トロッコの運転は1時間に1本なので文句も言っておれず、順光の亀岡行きを吊り橋から撮影。

逆光の嵐山行きはベッドマークを入れてホームで入線を撮影。念願を達成して観光客の待つ車内に入りトロッコを満喫。

到着した嵐山では社長が子どもたちと記念撮影してくれました。相変わらずジオラマ京都ジャパンは大にぎわい。

しばらく19世紀ホールの模型を見て、蒸気機関車をみて怖いとわめく息子。
帰途につく途中二条で下車して東西線、京阪特急乗車して鴨川のさくらも見ました。その間も肩車で爆睡する大物です。京都駅には市バスを久しぶりに乗りました。駅で夕食を済ませてわがまま娘と息子を連れて家に帰りました。