てっちゃんの生活鉄道

鉄道を通して育児、仕事を楽しくこなす

12月12日 忘年会。今日の貨物は原色853でした。

2011年12月12日 00時00分00秒 | 鉄道に関する(鉄道記録日誌)

11日に平成23年の忘年会を兼ねて青春18きっぷで波田須に行っていました。赤いマンマンが3連になるというので参宮線開通100周年以来のお出かけです。いつもは以下のような混色3連も赤いマンマンになれば別。

 

 

熊野古道号の2連よりも映えますね。

 

 

まずは11日津駅から快速さわやかウォーキング号で多気に。

 

こちらでまず駅弁の確保。

 

立ち売りの準備が出来まして

 

 

今回のかけがみは

 

 

あらたけ商店さん大活躍の多気駅での駅弁立ち売り

 

 

かけがみは12系客車と赤いマンマン40系熊野古道号です。

 

 

 

るみ子のお酒で乾杯し道中の宴会がはじまりました。

 

記念のグッズも購入できて、快速は波田須に到着。

 

 

 

10分停車もあっというまに過ぎて行きました。

 

 

 

 

 

まずはさわやかウォーキング号が賀田に避難していきました。

 

 

続いて50周年号が新鹿に避難していきました。

 

 

トンネルに挟まれたどこに集落があるの?

 

 

という波田須駅。50周年おめでとうござます。

 

数少ない列車の新宮行きで熊野市に向かいました。

 

 

熊野市では波田須駅50周年記念のイベントをしていました。

 

 

また帰途も赤いマンマンに乗って宴会第2弾。忘年会な一日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! ()
2011-12-12 10:04:32
いろいろと段取りお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。
また機会あったら皆で出かけましょう!
返信する
こちらこそありがとうございました。 (てっちゃん)
2011-12-12 16:46:49
楽しい一時。ありがとうございました。子連れの乗り鉄を皆さんに支えていただきました。
返信する
ニアミス? (キハ58ファン)
2011-12-12 20:26:52
前日から車中泊で皆既月食も見ました。当日は波田須駅から乗車し熊野で下車し折り返し波田須まで戻り復路を撮影してました。乗車したのは最後尾の車両だったので全くすれ違ってはいないようです。画像にも自分の姿は移っていませんでした。乗客は参宮線の時と違い想像以下で少なかったですね。2両で十分だったかも?
返信する
おつかれさまでした (てっちゃん)
2011-12-12 21:17:54
行きは最後尾。帰りは真ん中で宴会していました。また機会があればお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿